megumasa1125のプロフィール

@megumasa1125 megumasa1125
ありがとう数4
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/31
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 都道府県大阪府
  • 彼との差に劣等感…

    こんばんは。 私は3年ほどおつきあいしている彼がいるのですが、 彼が海外へ行き、(お仕事や旅行)2か月ほど会えない時期が年に何度かあります。 会えない間、インターネットコミュニティーサービスを通して 連絡(近況報告)をしているのですが、 女の人と写っている写真がたびたび見られます。 グループ写真なら、まだ私も、楽しそうだな、くらいの気持ちなのですが、 ツーショットなんかもたまにあります・・・。 もちろんお友達付き合いとして、写真を撮ることもあると思います。 友達の紹介などで、写真を見せてもらえるたりするのは私もうれしいです。 でも紹介もなく、突然見知らぬ女性との写真を見るのは、 待っている身としては、少し辛い部分があります。 以前も私がこうしたことに、我慢できず、話し合ったことがありました。 その時は ・海外の感覚では普通、少しは理解してほしい。 ということでした。 もちろん彼のことを信頼していますし、理解したいです。 でもどうしても、そのようなことがあった時は 落ち込んでしまいます。 そんなときつい、私は異性の遊び相手もおらず、つまらない人間だなとか 嫉妬や劣等感を抱いてしまいます。 彼のことを理解しきれない私が悪いのでしょうか?

  • 犬用の粉ミルクについて詳しくアドバイス下さい。

    長くなりますが、よろしくお願いいたします。 我が家のトイプードル(♀で、獣医いわく推定3~5歳。保健所から引き取ったので詳しい年齢が分かりません…)が、元々好き嫌い無しで食欲旺盛なのですが、寒くなりだした途端に好き嫌いが多いくなり困っています。そして一緒に飼っているミニチュアシュナウザー(♀6歳)と比べると、水分を全く取っていないようなんですです…我が家のシュナの場合は3年前に腎結石で手術をし、それ以来病院指定の食事と頻繁に水分補給を義務付けられていており、指定フードは喉が渇きやすいと獣医に言われていた通りシュナはよく水分を摂取しているので、犬種&体系体重&食事内容の違う愛犬2匹を比較していいものかも疑問で… 話が脱線してしまいましたが、そのトイプーは、尿の回数&量も少なく、尿の色も濃い気味です。散歩の際、尿の量は少ないです。我が家に来て最初の散歩は、♀ですがマーキングのようなことをします。膀胱炎かと獣医に診てもらいましたが、違いました。 上記のような気になる所以外は相変わらず元気いっぱいで、素人判断ではありますが触診(?)と思い、トイプーのお腹(膀胱なと下腹部を重点的に)軽く押してみても痛がる様子もなく、いつも通り元気よくじゃれてきます。しかし、やはり心配で、ここ半月ほどトイプーの食事には、人間用の低脂肪牛乳をティースプーン半分程&ぬるま湯を混ぜ乾燥フードにたっぷりかけてあげると水分&好き嫌いしていたフードも完食するようになり、食後の尿の量や尿の色は多少改善されていました。 ですが、人間用牛乳をほぼぬるま湯の状態に近いくらい薄めてはいるものの、やはり犬とって余計な成分(脂肪やカロリーが高いと聞きました)が入っているようなので、幼犬~高齢犬専用の粉ミルクをぬるま湯で溶かして、ご飯にかけ与えてみようと考えているのですが…皆さんは、どう思われますか?※ネットで果物でも多少水分補給も出来ると拝見し、みかんは問題ないようなので2日に一回程、小さめみかん3粒ほど与えてはいて、大好物になったみたいですが… 皆さんの意見をお聞かせ下さい!

    • ベストアンサー
    • akmmktrn
    • 回答数1
  • 困ってます助けて下さい!

    今月28日頃からカンジダの再発をしてしまいました... 通常なら迷わず診察へ行くのですが 丁度年末年始産婦人科がお休みで非常に困っています。 薬局でも購入可能な膣錠を使い早急に治した方が良いのでしょうか? 使用した事がない為不安です。 それとも我慢して年始の診察日に診てもらうのが良いのでしょうか? どうかアドバイスお願い致します。

  • 難聴です。恋愛に悩んでます。

    皆様、はじめまして。 相談と共に意見を聞きたくて、こちらに書き込ませていただきます。 私は難聴です。 補聴器を着用しながら過ごしています。 補聴器を着用しているうちは、大体聞こえておりまして、コミュニケーションもとれます。普通に喋れるのですが、聞き取りがスムーズではないときがあるので、相手には筆談とゆっくりとした口調でお願いをすることがあり、それでお話をすることもあります。 そんな私は24歳で女性です。 本題に入ります。 1ヶ月前に彼氏ができました。 相手は26歳で社会人、そして健聴者です。 出会いはSNSコミュニティサイトで、お互い仲良くなり、数週間はそのサイト内とメールでやりとりを楽しんでいました。 お互い恋人が居らず、恋人を探しているということもあり、趣味もまた同じで気が合いました。一時は、「遊びなんじゃないか?」と不安になり、私からメールを放置したこともありました。そしたらば、彼からアプローチがありました。簡単にまとめると、 私のことを好意に持っている、恋人候補として考えているけど、貴女に別の男性がいるのなら嘘をつかないで正直に話してほしい。二股などは考えられないし、自分としては有り得ないこと。友達としていたいのならそれでもいい、真剣に考えているから気持ちを知りたい。 というように、私を引き留めてくれました。 これで考え直して、彼を信用してみようと思いました。そうしていくうちに仲良くなったころには、信用のためにと数時間だけのデートをしませんか、ということで、実際に初めてお会いしました。 身体の関係は一切なく、お食事をしたりカラオケをしたり、街の散策をしたりするなどのデートを楽しみました。 身体の関係のないデートは実は私自身、初めてだったので、彼は私のことを大事にしたいんだろうと思ったんです。彼も彼女として付き合いたいと告白をしてくれました。 それからは今も仲良く交際しています、クリスマスも忙しい時間の合間を縫って、休日をとってくださり、一緒に過ごしてくれました。こればかりは本当に嬉しいのですが……。 彼に女の人の影がちらついているようで、不安でなりません。最近、メールも見せてくれるのですが、私との交際を周りの友人たちに自慢しています。職場にも連れていってくれ、紹介をしてくれました。それで私は本当に彼女なんだ、と安心したいのですが……(汗)。 「リラックマ可愛いでしょ?」「このキャラクター可愛いっしょ?(サンリオのキャラクターのぬいぐるみを見せてくれました。)」 女性が好きそうなものばかりを話に持ち出しては、なにやらプレゼント?渡す?などのお話を最近聞かせてくれるため、不安になりましたのでそのメールを、彼がいないときに見てしまいました。 そしたら、「ゴム付でいいから」「ホテル代出してくれない?」と女性からのメールが。 私がいない時で、彼が家で寝ていたはずの、その日付でした。 彼には言いませんが、浮気しないでね?と軽く釘を刺しておいたところ、「浮気しないよ」「浮気の定義を知ってる?」などと言われ、言いくるめられてしまいました。 聴こえないんだからバレない、と思われてるんでしょうが、浮気の話になると声が非常に小さくなってます。なので、浮気してんなこれ?と私は睨んでいます。 そこで、別れるべきなのか? でも付き合い始めだし、なかなか会えないこともあってセフレを作るのだろうか? 私は難聴なので、都合のいい女にされるのだろうか??でも、手話を覚えようとする彼を見て、戸惑いを感じております。 彼は経済力もそこそこあります、私と彼は都内なんですが距離としては遠いため、いつでも会えるわけではありません。彼がいつでも浮気しようと思えばできるかもしれません。 心の浮気ではないのかな、とも思いますが、私は彼女としてこの場合、どう行動したらよいのかわかりません。(メールを見る辺り、女性の人たちには、私とのことを自慢しているみたいです。でもその女性らに口説き文句はなく、たわいない短文ばかりで、「わかったよ」など顔文字付きのメールばかりで、私とのやりとりのような長文はあまりないです。) でもセフレの存在があり、それに彼は元ホストだったとも聞いた気がします。元なんですから、過去のことは気にしなかったんですけど、女の子にプレゼントしたりエッチ目的で会われるのは不愉快です。。彼は浮気していないと言いますから、メールだけでは証拠にならないかもしれないし……悩んでます。 好きですし、彼が私を大事にしたい気持ちもかんじとれます。でも、なんかもやもやしてしまって。。3ヶ月間は、付き合いながら様子を見るつもりですが、やっぱり信用できなかったら別れようと思います。 皆さんならどうしますか? 難聴では浮気されやすいのでしょうか……汗 ネットでの出会いに批判、偏見があるかもしれません。 でも、私は悩んでいるので温かい目で、お言葉をコメントに聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。