kumaneko888のプロフィール

@kumaneko888 kumaneko888
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/29
  • 性別男性
  • 都道府県大阪府
  • ネットの悪いウワサ。

    今年1月に女児を出産しましたが、 私自身の精神的な症状が理由で現在、 児童相談所を通じて我が子を乳児院に預けています。 産後、順番は逆ですが入籍しました。 たまにインターネットサイトで児童相談所の良からぬウワサを聞きます。 それによると児童相談所の職員は元々、 自ら希望して職務に就くのではなく、 児童相談所とは別の役所務めの人が、 役所からの辞令で児童相談所に就くのがほとんどだ、 とゆう話や、 児童相談所がなかなか子供を親に帰さないのは国からの助成金が絡んでいる、とか 真偽がわからない話を聞きます。 全部がそうとは到底思いませんが、 当たるとも遠からずかなと、正直思う時があります。 政府や官僚、役所に関する悪いウワサや慣習があるのは今に始まったわけではないのかもしれませんが、 ただ私はこの、インターネットが元とは言え、 ウソともホントとも思える情報を『そんな訳ない!(笑)』と言って欲しい気持ちがあるのかも知れません。 夫婦で子育てする意志は変わりません。 私の意見おかしいですか?

  • 馬鹿にされるのが怖くて怖くて仕方が無い

    大学生です。 昔(中学生の時)に虐められた事があります。 同級生、さらには同級生の行動に便乗して後輩にまで馬鹿にされたり本当に酷い時は手を出されたりした事があります。 今は21歳で中学を卒業してからもう6年以上たつのですが、未だに当時の事を思い出しては腹を立てる事があります。 そしてその時以来、街で当時の同級生そして後輩に遭遇してしまったらどうしよう・・・とかを考えて今まで街に遊びに行ったりとかは滅多にせず、ほとんど家で過ごしてきました。 一生に一回の成人式にも行っていません。 理由は「遭ってまた当時の様に馬鹿にされたくない」、ただそれだけした。  卒業して以来ずっとその中学で自分を馬鹿にして来た人、虐めて来た人達の事ばかりを考えてきたせいで、考えるべきものを考えずに生きてきてしまいました。 ほとんど家にいたせいで、大切な出会いとかも逃してきたと思います。 すべてはその中学の事が原因です。 当時の辛かった過去が未だに毎日蘇ってきます。 そしてこれからもその「中学で馬鹿にして来た後輩、同級生」に遭うのを恐れ、馬鹿にされるのを恐れるが故に、様々な事を失っていくと思います。 その「馬鹿にされたくない」という言葉が私の行動、思考を停止させるのです。 何をするにもその言葉が始めに来てしまう。 こんな自分を変えたい。 みんながそうしているように、のびのび毎日を暮らしたい。何も恐れる事無く生きていきたい。 正直こんな四六時中毎日考え自分を苦しめるぐらいなら、もう当時の人達の事は一切何も考えず、あって仮に馬鹿にされてももう気にしなければいい話だからその方がいいのかなと思っています。 自分は異常なまでに当時の人たちと遭ってしまったことをシュミレーションして常に鬱っぽい状態で生きてきました。 莫大な時間を使ってきました。 「そいつらと遭遇した時のどうしようか」という事を考える為だけに人生過ごしているといっても過言ではないかもしれません。 でももう気を楽に、辛い事が何も起こっていない「今」を「負」の考えで自分を苦しめなくていい方が絶対にいいです。 そこで皆様に質問です。 どうすれば私は、その様なシュミレーションをせず仮に遭って何か言われたとしても気にせず今を、この瞬間を生きて行く事が出来るでしょうか? もう就職活動も控えています。 今変わらなければ私は・・・。 回答お待ちしております。