ikkoku56のプロフィール

@ikkoku56 ikkoku56
ありがとう数6
質問数0
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/28
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 妻が元彼の家族に会うことについて

    私と妻は結婚して1年に満たないです子供もまだおりません。その妻が頻繁ではないですが、元彼の家族に会っていることが気になっています。  元彼というのは妻が私と出会うひとつ前の交際相手で、妻はその当時、元彼と結婚する予定で、元彼の実家に同棲していました。  妻と元彼の母親(後妻なので元彼と血のつながりは無い)はもともと知り合いで、その母親を通して二人は知り合ったそうです。  妻は元彼との交際中に中絶を経験し、同棲中にDVを受け、最終的に結婚することなく別れました。この事実については私が妻と結婚を決めて間もない頃に妻から告白されました。  私は個人的に中絶には反対です。ただ妻はその時のことについて「元彼との子供を産んでも私も子供も必ず不幸になっていた、中絶したことについては後悔していない。ただ子供には本当にすまないと思っている」と泣きながら話してくれました。私に告白した理由については一生を共にする相手なので、自分の過去も含め全てを知って欲しかったからで、結婚破棄になることも覚悟で打ち明けたそうです。また私の知らない間に水子の供養にも行っていたそうです。  現在私は妻の過去を受け入れた上で妻と一緒になってます。そして今はとても幸せです。    妻がたまに会っているというのはその元彼の義理の母親なのですが、これが正直あまりいい気分ではありません。この間も義理の母親から聞いた話で元彼も結婚したらしいと妻から聞かされましたが、正直何故そんな話を私にするのか理解できません。  私からすれば、妻には元彼のことなどきっぱり忘れて欲しいし、私も妻の過去のことは考えずに暮らしたいです。妻がまだ元彼の関係者と元彼の話をしているのかと、想像しただけでなんとも言えず、ツライです。恐らく受け入れたつもりでいても、中絶という事実が心のどこかでまだ引っかかっていて、それが、相手への嫉妬となっているのかもしれません。  自分でも器が小さいと思いますが、妻にもう元彼の関係者と会わないでくれと言っていいものでしょうか?ただ、彼女の過去を受け入れた上で結婚したはずの私から「私がつらいから元彼の関係者と会わないでくれ」と言ったら彼女の過去を受け入れていないことになり、妻を傷つけてしまうような気もします。

  • 不本意な家庭内別居について

    こちらでは数回、お世話になっています。 妻との大喧嘩(非は私)の際に妻が子供を連れて家を出ようとしました。妻はもう限界のようで私は完全に冷められたようです。冷静になった私が謝罪し何とか慰留して、取り敢えず家を出ることは止めました。私の謝罪を受け入れた訳ではなく、あくまでも子供の環境(学校)を考え当面は自分が我慢することにしたようです。その後の私の再謝罪に妻から「家に残る以上は家事やその他従来と全く同じように振る舞うのでそちら(私)も普通通りにしてくれればいい」と言われ、実際に家事(私の分も含め)も以前と全く同じようにしています。日中でも私に届くメールは以前のように絵文字まで使ったりもあります(内容は業務連絡ですが)。ただし、妻の本音は子供達の手前、また妻自身が既に冷めているのにいつまでも引きずるのが馬鹿らしいから以前と同じように振る舞っているだけで、私を許したとか私との関係を修復する気がある訳ではないようです。ただ、本当に以前と同じ態度、しゃべり方で私との会話でも時には笑顔もでます。私もつい許してくれたのかと錯覚しますが、実際は違うようで細かなところは以前と変わっています。典型は世話はしてくれても心配はされなくなりました。食欲がないと言うと以前は体調不良などを聞いてきましたが、今は「わかった」で済まされます。 そんな状態ですが、夜、私の方から妻を誘いたいのですが拒絶されそうで決心がつきません。というか明らかに拒絶されると思います。それほど妻の決心というか冷め方が明確なので怖いです。 家事など最低限の日常生活を除く、本来の夫婦としての関係(精神的、肉体的)では既に家庭内別居にある状態で、私もとても苦しく精神的に参っています。私は妻を今でも愛しています。 このような妻又は夫のいずれかから自分が望まない家庭内別居を強いられた経験のある方また現在似たような境遇にある方からその間、どのように相手と接してきたか(夜の生活も含め)、結末はどうなったかなどの体験談や意見などをお聞きできると幸いです。 ※喧嘩の理由は些細なことです。浮気等ではないです。ただ私が短気で今までも妻を誤解して激しく責め立てたることが何度かあり妻はいい加減冷めたのだと思います。今までの喧嘩で妻が家を出る行動は皆無でしたが今回は子供を起こし荷物をまとめているところを私が引き止めました。

  • 主人を受け入れられない

    カテゴリー違いかと思いましたが表現に過激な部分がありこちらへ投稿させて頂きました。 結婚25年になる40台後半の主婦です、主人との夫婦生活がうまくゆきません。 主人は4年ほど前から単身赴任の様な状態で仕事先から週末だけ帰って来ます、以前は金曜に帰ってくるので金曜、土曜の夜と場合により主人が仕事先へ行く前の日曜の午後と受け入れていました。 子供が2人とも大学へ進学し家では1人の時間が増え仕送りの足しにと派遣で仕事を始めました。 結婚してから初めての仕事らしい仕事で不安もあったのですが派遣先の責任者の方は仕事の飲み込みが悪い私を褒めながら、おだてながらうまく使って頂きよくして頂きました。 責任者の方もプロジェクトの完成と共に奥さんの元に帰る事と、私の仕事も終りがほぼ同時でした、その時責任者の方に食事へと誘われファミレスと言うオープンな環境だったので一緒しました。 私の中では好意が生まれていました、お互いの合意でホテルで一夜を過ごしました、この行為に否定的なご意見もあると思います、勝手な考えだと思いますが大人の決断として受け入れて下さい。 私は性欲が強い方では無く、主人との関係では常に主人を受け入れる、お付き合いする程度の気持ちでした。今回ホテルで過ごした一夜は私の経験をはるかに超え初めて逝くと言う事を経験し波の様に押し寄せる感覚に怖さを覚える時もありました。 その後主人が仕事先から帰宅しいつもの様に私を求めましたがその様な気持ちになれずその日は具合が悪いと言い断りました。翌日は受け入れなかった事に申し訳ない気持ちで求めに応じましたが、いざ始まってみても体が反応せず痛いだけで途中で終わりになりました。 主人には更年期?と言いごまかしましたが体は正直な事を思い知らされました。 その方とは2度と会うことはありません、主人を受け入れられるようになるには何が必要なのか教えて下さい

  • 既婚男性の方 教えてください。

    うちのダンナ よくキャバ嬢やラウンジの女の子とメールのやり取りをしています。 別に普通のメールなら私も何も思わないのですが、ダンナの送っているメールにハートマークや「今度いつ会えるかなぁー」など、嫁の私に使ったこともない絵文字や言葉にビックリしてます。 これって ダンナサイドはどんな気持ちなんですか? やっぱり、下心あり? 少しは女の子に気があるの? 家にいる時は、普通に過ごしています。 休日もゴルフ接待などない以上、ずっと一緒にいますし、飲みに行くのも多い時で月に2~3回程度です。 女の子達から来るメールには、もちろんハート炸裂してますが、それはあちらもお仕事なので仕方ないことだと解っています。 しかし ダンナまで…… メール打ってる時 奥さんのこと考えないんでしょうかねぇー

  • 尿道に残った精子について

    男性器について、 様々な意見を読んで疑問に思ったんですが、 一回射精した後の尿道には、 一度目の射精で出きらなかった精子が 残っていると言いますよね? そして、その後二回目の性行為を もし生でするとなると、我慢汁に この残りの精子が含まれてしまい、 妊娠の可能性が高くなってしまうとも聞きました。 そこで質問なんですが、 ・この精子が出てしまうというのは、 我慢汁が出た場合のことですよね? ・我慢汁(液体)が出なければ、 精子だけ出ることはないんでしょうか? ・二度目ということもあり、もう射精できないほど元気がなければ、 我慢汁も出ないものですか? 男性の方や、詳しい方、 回答お願いします。