minamihokuhokuのプロフィール

@minamihokuhoku minamihokuhoku
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/27
  • ハウスルールは、何でも有りなのでしょうか?

    詳しくは書きませんが、東大阪の布施にあるラーメン店での出来事です。 食べている最中に携帯へバイブ着信が有り、 メールを確認したら、「ラーメンを提供してからの携帯はご遠慮下さい!」 と、目つきの鋭い店員さんにかなり厳しく注意されました。 子供達もすっかり怯えてしまい、黙々と下を向いて食べました。 カウンター隅では店員さんと常連さん達が談笑をし、 酒盛り?をして賑わっている最中でした。 「通話もしていないのに、何で私だけ?」と納得がいきませんでしたが、 店員さん達が怖くて言えませんでした。     ※睨まれながら「携帯をしまって下さい!」と言われて理由も聞けませんでした。 確かに店内には「携帯電話の使用はご遠慮下さい」と書いてありました。 でも、病院や電車内ではないので"通話禁止"だと思いませんか?     ※店外には"店内規則"のような看板は一切ありません。 そこで質問ですが、 ・こんな分かりにくいルールって、入口の外に掲げる必要はないのでしょうか?     ※カウンター上部に貼紙があり、店員さんに注意されるまで気が付きませんでした。 ・理不尽なハウスルールと一般常識とでは、  ハウスルールの方が優先されるのでしょうか? もしかして、女性や子連れの客を嫌がっているだけかも知れませんが…

  • タバコを 大幅値上げ にしませんか?

    煙草が、誰にでも買える値段に問題があると思いませんか? せめて 1箱1500円 以上になれば、経済的に余裕のある方が 趣味として、書斎等で一服を楽しむのではないでしょうか? 経済的に余裕のない方は、噛みタバコのような煙の出ないモノを 利用出来るように、各々政府に訴えるべきだと思います。 嫌煙者の方で、 たばこの大幅値上げ に賛同頂ける方は、 ネット署名もできます。  ※暗号化通信で安全です。 https://sv116.xserver.jp/~nosmoke/nosmoke.xsrv.jp/signature.php 煙草の値段、安過ぎませんか?