Toshoyoのプロフィール

@Toshoyo Toshoyo
ありがとう数7
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/21
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 都道府県愛知県
  • Samsung日本語キーボードの不具合

    私はドコモのGALAXY SIIを使用しているのですが、アプリの種類にかかわらず文字入力をする時にSamsung日本語キーボードが頻繁にバグってしまいます。具体的には入力しようとしてキーボードを表示させようとしたら表示がおかしくなって(部分的or全部にキーボードが真っ黒になる、表示はするがタッチを受け付けない、完全に固まり5分くらい経ってようやく操作ができるようになる.etc)、強制終了のダイアログが出ます。 ドコモのショップにもこの事は報告済みです。1回だけ本体交換しましたが、デフォルトの状態(追加でアプリなどを入れてない状態)でもなりました。ドコモにまた報告してみましたが、メーカー調査待ちから一向に変わりませんでした。2回目の交換も保障期間なのに、故障と認めてもらえず受け付けてくれません・・・ ネットで調べてみても有力な情報はないですし、ドコモのクレームにもこの内容は自分以外で1件のみとのことです。でも、1日に何回もバグってしまうのにクレームが1件だけなんてありえないと思うんですよね・・・縦画面固定表示にすればバグらないようですが、SIIユーザーの中には画面回転ONで使う人もある程度いるはずです。 そこで、同じくGALAXY SIIを使っている人で同様の症状が出る方はいますか?また、このバグの対処法(縦画面固定以外で)やお勧めのIME(ATOK以外色々使いましたがどうもしっくりきません)があったら教えてください。

  • 品川近視のプレミアムイントラレーシックの条件

     最近、品川近視クリニックで、レーシックの術前検査を受けてきたのですが、希望していたプレミアムイントラレーシックは、乱視度数が-0.75D以下でないと受けられないと説明を受けました。 これって本当なのでしょうか?   自分は、右目が乱視度数-1.00Dのため値段の高い他の術式を勧められました。 一番安いプラチナレーシックは、HPには出てるけど今はやってないとも言われ(今でも堂々とHPでは出ています)、アベリーノDNA検査(他の医院では検査はするが、DNA検査まではしない)で1万円担保に取ろうとするし、この医院はおかしいと思いました。   他の医院で検査を受けるとどのプランも問題ない(当然、品川近視クリニックと全く同じでは無いにせよ、同様のプラン)と言われ、品川近視クリニックへの疑念が大きくなりました。  えーと、長くなりましたが、知りたいのは品川近視のプレミアムイントラレーシックの乱視の条件が本当かどうかです。 ここあまりひどい様なら消費者庁にでも苦情入れ様と思います。

  • PSPはもう終わり・・・?

    ヴィータは買うつもりでいます。PSPが最近壊れました。そこでPSPをもう一度買うか迷っています。 ヴィータを買ってしまうとPSPの出番はなさそうに思えるからです。 ソフトはPSPの方がたくさんありますが、ほとんどモンハン機でした。 もしかしたらまたPSPのモンハンがやりたくなるかもしれないと思うとまたPSPを買っておいた方が いいのかなとも思います。 その一方ヴィータにのめりこむかも・・・とも思ってしまいます。 PSPはだんだんフェードアウトしていく機種だとも思いますし、迷っています。