chocolat2012のプロフィール

@chocolat2012 chocolat2012
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/12/13
  • 同棲してる彼氏が生活費いれてくれません

    私はバツイチ30代で、高校生の子供と、付き合って2年の40代の彼氏がいます。付き合いだして半年で私の家に彼がいつの間にか住むようになりました。 家賃、食費、光熱費、もろもろ全て私が払ってます。最初は1人増えただけだから・・・とあまり気になりませんでしたが、最近になってそれが原因でだんだん嫌いになってきました。学費などで、そんなに余裕はなく少し位払ってもいいんじやない?って。彼が払うのは自分の携帯代など、個人的なものだけです。ごはんの支度、買い物、後片付けもせず、パチンコしたり、イビキかいて寝てるのを見てると、すごく腹立たしく思えてきました。でも悪い人じゃないし、私とは絶対別れないと言ってるので「出ていってくれ」とは言いづらくて。生活費をいれてくれれば、私も彼に対しての気持ちが変わってくるんじゃないかと。でも、今まで、お金の話をした事がなかったので今更何て言ったらいいのか。相手が不快に思わない、納得のいく言い方で伝えたいんです。どういう風に「生活費いれて」と伝えるのがベストでしょうか?皆様アドバイスお願いします。長文ですいません。

  • 憎しみを消す方法

    好きだった人への憎しみが消えなくてつらいです。 どうすれば解消できるでしょうか。 長文です。 一年ほど片思いしていた人だったのですが、 冷めた瞬間から憎しみがどんどん大きくなってます。 もともとは彼の方からいろいろ誘ってくれたり、思わせぶりなメールをくれたりしていました。 そして、私も好きになって、周りにもとにかくうわさされるようになったころ、 彼はほかの子に気持ちを移していきました。 それ自体は私には責めることはできないことだとわかっています。 しかし、それからの彼は、特に気になる子と会いそうな状況になると、 私とうわさされないように、わたしを避けたり冷たい態度をとるようになりました。 でも私のことは、たぶんペットのように気に入っていたようで、 その子の目につかない場所では、周りにからかわれるほど私にばかりかまってきました。 そのあまりの態度の差に私はびくびくして、でもあきらめきれなくて、 本当につらい毎日でした。 そして、彼は気になる子と付き合うようになり、安泰になったからか、 私と偶然二人きりになるのを避けることも、私に冷たい態度をとることもなくなりました。 なので、表面上は、今もそれなりに仲良しを私も装っています。 彼にとっては私は相変わらずお気に入りではあるみたいでとにかくかまってきますが、 彼女とうまくやりながら、私にも何事もなかったかのようにかまってくる彼に とにかくストレスを感じてしまい、 そんな自分に本当に自己嫌悪です。 彼は、女子からの評判がとにかく良く、 今も私と彼は仲が良いと思われているので、周りは私に彼のことをとにかく褒めちぎってきます。 そのたびに憎しみがこみあげます。 あんなに冷たい態度をとられたり、冷たいことを言われたり、 かと思えば異常なくらいかまってきたりされた自分はなんだったのだろうかと。 私からすれば、うわさされるようになったのも、彼の言動がほとんど原因だったのに、 なんでこんな目に会わなければならないんだろうと本当につらくてみじめだった毎日が忘れられないです。 そのうえ、彼の彼女は私ともよく話します。 彼女もたぶんいろいろ察していて、私との間には微妙な空気が漂いながらも 何事もなかったかのように仲良くしなければならないのが本当に苦痛です。 唯一事情を知っている友人は、彼は私の気持ちに気付かなかったから、 私と彼女と三人でいても動揺することもないし、冷たく接したことに罪悪感も感じていないのだろうといいますが、 私からすれば全く気付かなかったことはあり得ないと思っているし、 たとえ気付いていなかったとしても、彼が彼女にアプローチするために私が邪魔になってそういう扱いになったのだと思うと、悪びれもなく三人でいれる彼に怒りがこみあげてきます。 彼女も複雑そうに私と彼のやり取りを見ているので、なおさらいらいらしてしまいます。 (ちなみに私は、彼と彼女が付き合っているのを知らないことになってます。) 彼のことを褒めちぎる人たちに、彼のしたこと一つ一つをあげ連ねて悪口を言ってまわりたくなりますが、 そんなことをしたら自分がもっと惨めな気持ちになるのもわかってます。 もう何が憎いのかもよく分からなくなってきてます。 彼なんかより比べ物にならないくらいひどい人間がいることも重々承知しているのに、 憎しみが消えません。 彼とはもうしばらく付き合いが続くので、表面上は何とか仲良しを保ちたいです。 何か気持ちが軽くなる方法はないでしょうか。 回答よろしくお願いします