arukanafamiriaのプロフィール

@arukanafamiria arukanafamiria
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/12/03
  • 学校で「ぼっち」状態です

    誤字脱字、変換ミスなどはスルーしてください 私は中学1年の女子です 中高一貫教育の女子校に通っています 小学校時代はどちらかというとクラスでは目立つ方で、友人関係での問題などは全くありませんでした しかし、中学校に進学してからというもの小学校の頃の親友にいきなり無視されるようになりました。 6月の初めに親友からの無視。(Aちゃんとします) 終りの方から2番目に中の良い子からの無視。(Bちゃんとします) この時点でとてもキツイ状態で、毎日泣いていました それから、 とても優しくて良い子からも無視されるようになりました。(Cちゃんとします) AちゃんもBちゃんもCちゃんもクラスのリーダー的存在で、私と私を無視している友人と共通の友達までも避けるようになって… 夏休み中もずっと悩み続け、泣く日を過ごしていました。 両親は私のことをよく理解してくれ、「そんなに泣くなら転校してもいいよ」とまで言ってくれました 私立校なので公立の中学に編入できるからです しかし、私は転校だけは嫌だと思っていました。 なぜかというと、「そんな人たちのために転校なんかするか」という思いがあったからです しかし、夏休みを過ぎてすぐに私は「もう限界だ」と思いました。 夏休み中の補習期間内に私を無視する人が増えたのです。 また、席替えで私を無視している人に前と後ろに挟まれ、嫌そうな目で見られたり、ぶつぶつと小さな声で悪口を言われたりします 限界だと思った私は母親に学校を辞めると伝えました しかし、母親は1年の間だけは頑張ろうと言いました それからは頑張って学校に行っています。 休んだのは一日だけです 「まだ仲良くしてくれている友人がいる。」 そんな友人たちが心の支えでした しかし、最近そんな友人たちも私を避けるようになりました 本当にきついです。 学校では弁当を独りで食べなければならなくなると思うと悲しくて涙が出てきます 「そんなことで…」と思うかもしれませんが、周りが騒いでいる中、独りで食べることなんかできません 私だって独りで食べることぐらいならできます。しかし、周りには私を嫌っている人たちばかりで、にらんでくるんです もう耐えきれません。 「こんなことで悩んでるなんて…」と思うかもしれませんが本当につらいです どうすればいいでしょうか? どうすれば独りで学校生活を過ごしていけばいいでしょうか??? どうか、アドバイスをください。 お願いします