toko1008のプロフィール

@toko1008 toko1008
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/11/24
  • お金を使わない方法教えてください…

    20代女です。 どうにもお金を使いすぎてしまい、困ってます。 具体的にいうと、 自分の欲求を抑えられないんです。 欲しい!食べたい!やりたい!  とか思うと、 金額をちゃんと確認せずに使ってしまいます。 とにかく金額を見る癖がないです。 欲しいものをとりあえずカゴに入れて、レジでびっくり! もう引き返せない…みたいなことが日常です。 (あんまり後悔はしないんですが) 仕事は民間の事務員で、月収は約10万弱。 実家暮らしなので、生活に困ることはありませんが、 まともに貯金ができません。 お金を使わないで、貯金できるいい方法ありませんか? できればめんどくさくなくて、長続きできるようなのがいいです。

  • くも膜下出血の後遺症

    60歳の母が11月13日にくも膜下出血で倒れました。 グレード4で出血量が多く命の危険があると言われましたが、 クリッピング手術を行い、11月24日現在は目を開けて私を見たり、 とても聞き取りにくいですが会話をしたり、 ゼリー等を食べたり、支えられながら歩いたり出来るようになりました。 まだ一日のほとんどは眠っているような状態ですが、病院のみなさんには「驚きの回復ですよ!」と言われています。 しかし、まだ「普通の人」にはほど遠い状態です。 特に会話内容が支離滅裂になるのが気になります。 「お母さんの名前は?」と聞くと「なんだったかな・・・カメリア」と言ったり(実際はヒロコ) 「そうだっけ?ヒロコじゃない?」と聞くと「なんとなく違うと思う」など・・・ 「お母さんの得意な料理は?」に作ったことのない料理をあげたり、 さっきまで「おいしい」と言って食べていたゼリーを二口目には「なんかおいしくないね」と言ったり。 家族以外の人のこともわからないようです。 母が回復してきているのはとても嬉しいのですが、このまま普通に会話できない状態が一生続くのかもしれないと思うととても不安になります。 ネットで見られるくも膜下出血の情報はほとんど見つくしました。 次は、実際にくも膜下出血を体験された、あるいは家族がくも膜下出血になったという方々のお話を伺いたいです。 どんな後遺症が、いつぐらいまでありましたか? 現在はどういった症状が残っていますか? なんでもいいので、教えていただければ嬉しいです。

    • ベストアンサー
    • FNGK
    • 病気
    • 回答数1