0impulseのプロフィール

@0impulse 0impulse
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/11/23
  • ムスタングにHot Railsを載せたいのですが

    衝動でムスタングを買い、それまで使っていた安レスポ等を売り払ってしまったのですが、 やはりエレキではメタル的な曲が好きなのもあって、ムスタングの歪まなさが気になりました。 ついでにノイズも多かったので、シングルサイズのハムバッカーにしようと思いました。 そこで、PUを2つともダンカンの SHR-1 Hot Railsに交換したのですが、とてつもなく抜けの悪いもこもことした音になってしまいました・・・ 元からあるスライドスイッチで各PU ハム-タップ-OFF という回路にしました。 PUに付属の回路図にはポットが250KΩ、コンデンサは0.047μfと言う仕様で書かれていましたが、ハムなので500Kと0.022μのものに交換すれば音ヌケは良くなるでしょうか? また、ノイズもハムだから減るだろうと思いましたが、若干薄くなった程度で残っています。 サドルをグラフテックのものにしたため、弦アースが取れないのは仕方ないと思っていますが、ストラト等のシングルでもグラフテックはよく使われているので、ノイズ処理に関してなにか関係はあるのかどうかよくわかりません。 中の電導塗装にはアースは落としていません。これを電導塗装ではなくアルミシールにしてブリッジにもアルミシールを伸ばしてコールドの線を通電させれば弦アースが取れるのではと考えましたが、実際どうなんでしょうか ご教授お願いします><; 見づらいですが、実際に行った回路を書きましたので添付します。 http://blog-imgs-35.fc2.com/g/u/i/guitarmoeeeee/20111212172435b86.jpg

  • 公務員を叩く馬鹿の心理

    最近の日本社会の退廃には目を背けたくなる 原因として社会の中心として牽引役の公務員を叩き過ぎにあると考える 偏った平等教育による偏見である 競争を否定し男女の差を否定し人間にはそれぞれ役割があるのに、それさえも否定する教育が現代人をおかしくしてしまった 私は兄弟で公務員だが、兄(警察官)に公務員を建設的に批判するのではなく感情的に否定する奴らを逮捕、拘束できないのか?罪状は日本国家侮辱罪や国家反逆罪でもよい と提案したら、そんな事できるわけないだろ と言われた 兄は性格が優しいので何も言わないが、私は遠慮する時期はとっくに終わり公務員もこれからは自己主張すべきと考える 私の本音を吐露する 税金で生活してるくせに…だと! 法律によって正当な給料を取ってるのだから文句を言われる筋合いはない! 公務員は大変努力しなくては合格しない試験を突破してなるのだから努力しない奴より優遇されるのは当然と思う ハッキリ言ってあげよう 民間企業の一般人と私達公務員は人種が違う! 能力や社会に対する責任感を考慮すれば公務員の給料は安すぎると思う もっと待遇(給料、休日の増加)を良くすべきと思うがどう思われますか? 誤解を恐れずに言うと民間企業の代わりなど腐る程いるが公務員の代わりはそうはいないです 世界的に日本は公務員の待遇は悪すぎる せめて世界標準にすべきだ どうですか? 公務員を叩く馬鹿の心理だが感情論なのだろう、要するに 妬ましい、羨ましいだけなのだろう こんな子供っぽい感情論しか言えない奴らに日本社会を壊されてたまるかと危機感を感じる 能力のない奴、力の弱い奴が能力が高く力が強い者に従うのは歴史の必然である 同僚達は普段は無口だが酒を飲むと本音を言う 一般人はただ税金を払ってればいいんだよ、どう使うかは私達が決めるから 役割が違うのだから、生活保護なんかで生活してる奴なんか論外だろ 正直、彼らをどう潰すか問題だな 日本が社会主義化してきて不気味な時代になりつつある 全てにおいてはっかり優劣をつけるべきである 日本社会に貢献できない(しない)社会の下層は切るべき(酷な言い方だが)と思う 日本社会全体の為に 私の考えをどう思いますか? どうすれば日本は良くなると思いますか?