ametarokoのプロフィール

@ametaroko ametaroko
ありがとう数5
質問数2
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
88%

  • 登録日2004/07/13
  • “疲れたら休みましょう”と言われても・・・

    現在およそ8週目の者です。 妊娠中フルタイムで仕事をされていた方、教えてください。 妊娠初期は特に“疲れたなと思ったら休みましょう”とよく言われますが、疲れたら、とはどれくらいなのでしょうか。言葉で説明するのは難しいですが・・・。 私はほとんど吐きづわりらしいものはなく、なんとなく胃の辺りが気持ち悪い程度で、食事もほぼ普通に食べられている状態です。ですが、とにかく疲れやすくて毎日“疲れた”という感じで、いったいどういうタイミングで休んだらいいのかわかりません。ちょっとでも疲れたなと感じたら休んだほうがいいのか、ふらふらするなと思ったら休んだらいいのか、それとも動けないくらい疲れたと思ったときだけ休めばいいのか・・・。 仕事は1日中パソコンの前に座っていることが多く、30分~1時間ごとにトイレに行ったりして、座りっぱなしにならないようにはしています。ほぼ毎日定時に帰って19時頃には家につき、30分ほど横になって休んでから、前日の夕食と朝食の洗いものから初め、夕食を作っています。洗濯のある日は洗濯、お風呂掃除をして寝られるのはだいたいいつも24時です。夫は毎日帰りが遅いので、妊娠してからは24時を過ぎる場合には先に寝るようにしていますが、なんだか帰ってきていないと不安で寝つきが悪いです。6時半起床です。 妊娠していないときと同じような生活ですが、今は毎日疲れて体がだるいです。今日は休んでしまいました。 みなさんはどういうタイミングで休んでいましたか?? 家事はときにはさぼられたりしていましたか? ときどき夕食作りはさぼろうとも思うのですが、コンビニとかで買ったお弁当ばかり食べていたら、妊婦にはあまりよくないのではないかと考えてしまって・・・。 やはりこの時期は疲れやすいものなのでしょうか。 安定期に入ったらもう少し疲れなくなるのでしょうか。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Domine
    • 妊娠
    • 回答数6
  • 月経異常??

    30歳の妊娠希望者です。 妊娠を望んでから5ヶ月できず、子宮ガン検診等を含めて婦人科を受診し、4周期間、タイミング療法&注射を受けました。その間、月経周期の大きな異常もその他の問題も見つかりませんでした。5周期目(先月)からはパートを始め、時間的にも通う事ができなくなり、基礎体温を測ることにもストレスを感じ、通院を止めました。 いつも月経周期は26~30日で、26日目の先週木曜日にトイレに行った際、おりものに微量の赤い血が混じっていたのですが、翌日には月経終了時のような茶色っぽい、しかもうっすらとしたおりものが一回しか見られませんでした。その後も同じようなおりものが1日1~2回見られだけで、時折、生理痛のような下腹部痛があります。これが金曜日から今日まで続いています。 これは月経の異常なのでしょうか?それとも妊娠しているのでしょうか?教えて下さい!お願いします!

    • ベストアンサー
    • Jun-ta
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 友人への嫉妬

    同じ時期に結婚した友人が妊娠しました。もうすぐで出産です。おめでたいことなのにいまだ、妊娠しない私は素直に喜んであげられないのです。その友人が遊びにくると言っているのですが受け入れられません。 なんて心の小さい人間なんだと落ち込む毎日・・。 同じような経験をされた方、どのように乗り越えられましたか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • pnoko
    • 妊娠
    • 回答数13
  • 主人が仕事を辞めたいと言ったとき(長文)

    主人が昨日ボソッと、仕事辞めたいと言い出しました。 私はやめてどうするの?って聞くと、大工(今の仕事の前は大工でした)にもどるって言いました。今の仕事についたのは今年の4月です。それをする前は、実家が自営業(大工)をしていて、主人は高校を卒業してから、ずっと親の下で働いていました(次男です)転職をするきっかけは、大工の仕事だと雨の日雪の日は雨ができない。そうすると日給制なので給料が減る。その他仕事がなくなれば、仕事ができない。不安定な職業でした。こどもがこれから大きくなって、出費も増えるのに、こんなに不安定じゃ、駄目だよってことで自分で転職先を自分で探して今の会社に行ってます。今の会社は、大工の頃に比べると、給料も少なく(ちゃんと仕事があるときの給料です)、働く時間も倍です。でも安定してるです。私自身は、今の会社でがんばってほしいって気持ちが強いです頑張れば昇級もあるし。大工なんて一生同じ日給です。地道に安定した職業で頑張って欲しいと思ってます。今の仕事がいやなら、大工ではなくまた別の職業、それか大きい会社の大工でやるかにしてほしいです。あと個人的感情も入るのですが、やっぱり親の下で働くと、主人の母っていうのが結構口うるさいタイプなので、いろいろウチのことを聞いて、主人はそれを言って。。。筒抜け状態になり、それがイヤです。でも、やっぱり働くのは主人だし。イヤイヤ仕事をしてる状況はかわいそうだなって思います。その反面もどるところが(大工)すぐ近くにある人はこんなにも、もろいのか・・・とちょっとガッガリしてます。戻るところがない人は、そう簡単に、止めたいなんていわないのかな?って思います。皆さんはこの状況の時大工にもどることを許しますか?それともこのまま頑張るか、転職を勧めますか?

  • 排卵検査薬の反応って???

    二人目の子作りを始めました。基礎体温をつけていて今回は暑かったりと色々あり、少しばらつきがあるため、排卵検査薬を使ってみようと思いました。まだ高温にはなっていないので排卵はしていないと思うのですが、ここ最近の周期は32日~34日だったので周期的に計算するとそろそろ排卵日であると思うのですが今朝初めて検査薬を使いましたが陰性でした。検査薬が陽性になるのは排卵日の当日のみなんでしょうか?前後からうっすら反応が出たりとかはないんでしょうか?前日まで陰性で急に次の日くっきり陽性って事はありえますか?

    • ベストアンサー
    • poor
    • 妊娠
    • 回答数5