jimacoのプロフィール

@jimaco jimaco
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/11/17
  • 性別女性
  • マフラーの編み方

    マフラーの編み方で棒を一本使った編み方と二本使った編み方?があるそうですがどちらが初心者に向いていますか?

  • 手作りマフラーをプレゼントしたい

    彼氏に手作りマフラーをプレゼントしたいと思っています。 私は手芸初心者で、手先もかなり不器用です。 最初は諦めてたんですけど、彼氏に編んでほしいと言われたので、頑張ることにしました。 彼氏はその時に、千鳥格子柄が好きと教えてくれたのですが、初心者には少し厳しいかなと思っています…。 なので無地のマフラーにしようと思うのですが、はたして喜んでくれるでしょうか? 男性の意見が聞きたいです。 それともうひとつ。 先ほど申したように、私は手芸初心者です。 恥ずかしながら糸の種類など全然分からなくて…。 この糸だったら暖かいよ チクチクしないよ、etc… おすすめの糸の種類があれば、教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。