Casiopea79のプロフィール

@Casiopea79 Casiopea79
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/11/15
  • 職業会社員
  • 都道府県大阪府
  • 年金月11万で生活できますか?

    この間 年金がいくらに なるか?社会保険庁に 行ってきました。 厚生年金含め 350ヶ月 収めて 年間 131万1100円との事 月11万弱です。 これで 生活できるのでしょうか? 今のおじいちゃん おばあちゃんは 旅行 とか しているみたいですが 私たちの世代は できるのかな?ちなみに 私は 52歳  妻の年金は 別との 事です。 家はおじいちゃん家に 同居 して います。ただ 田舎なので 車は 必須です。おじいちゃん家は おじいちゃんの 持ち物ですが 築30年経って います。私はフツーのサラリーマンです。