i-------iのプロフィール

@i-------i i-------i
ありがとう数2
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2011/11/12
  • 目の前で倒れたら・・・

    バイト先に、ものすごく、痩せていて、いつもしんどそうで、 周りから、病院に行くことをすすめられているような子がいます。 その子が突然、目の前で倒れてしまいました。 その場には、私とその子しかいなくて、 意識のない彼女を見て、私はとてもあたふた慌ててしまいました。 やっとの思いで、泣きながら、社員さんにインカムを通じて連絡。 助けを求めました。 でもインカムはほかの、従業員もつけていて、 私の「主任~。○○さんが倒れちゃった!!どうしたらいいですか?? 主任!!主任!!しゅに~ん。助けてください~。うわーん。怖いよぉ~」 な~んて号泣。動揺した様子がみんなに伝わってしまいました。 (上司は急いで駆けつけて対応してくれました。) 21歳にもなった人(私)がこんな対応でよかったのでしょうか? 私は、他の先輩から幼い子のようになだめてもらう始末でした・・・。 私は以前、摂食障害(拒食)になった経験があるので、 彼女の様子を見て同じ感じがしています。 私はその病気の怖さ(最悪の状態=死)を知っていることもあり、 このような状態になりました・・・。 って、これは言いわけですかね・・・。 あなたなら、目の前で突然人が倒れたら冷静に対応できますか? また、どんな対応をするのがベストなのでしょうか? 今回の私の対応は、周りに馬鹿にされそうで怖いです・・・。