iino_iino_shopのプロフィール

@iino_iino_shop iino_iino_shop
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/11/09
  • 性別男性
  • 妹がうらやましい

    私には3つ年の離れた妹がいます 妹は来年大学を卒業します 就職先も無事に見つかり今は卒業論文で忙しいみたいです 心から 「ちゃんと卒業できればいいなあ・・・」と心配し応援している自分もいるのですが、その反面うらやましい気持ちのある自分もいるんです 私は高校生の時心の病になり一年、留年しました 卒業した後は心身共に具合が悪かったので大学には行けませんでした 卒業後二年間くらいは自宅休養をして、そのあとからは昔から習っていたピアノのレッスンやボーカルレッスン、作曲レッスンなどを始めて今では自分で作った曲が60曲程になりました 私は音楽が大好きなので将来はそういう道で食べていけたらいいなとも思っていたのですが保障は出来ないので介護の仕事をしながら音楽をやっていこうと決めました(綾戸知恵さんもお母様の介護をしていらっしゃいますよね!) ですが・・・私は現在アスペルガー症候群と診断され東京行きはまだかな?とお医者様にも言われています 東京に行けなくても地元でライブなどしていけばいいのでしょうが・・・やはり都会に憧れます  なので妹がとてもうらやましいんです 大学に行って友達や恋人も出来て、一人暮らしをして就職先も見つかって・・・私には分からない世界を生きてきたんだと思うと、「じゃあ今までの私がやってきたことは何?!ただの娯楽じゃないか!!」と思うのです 私の心は汚れています たった一人の妹を心から思いやれない、ねたむ、私は姉として失格です どうやって生きていけばいいのでしょう??アドバイスをください