Babel2011のプロフィール

@Babel2011 Babel2011
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/11/05
  • セキスイかわらUの問題

    セキスイかわらUの問題 セキスイハウスで建てた家のカラーベスト屋根に、10年くらい前にセキスイかわらUを載せましたが、かわらの縁のあちこちが破損して困っています。当サイトで「セキスイかわら」で検索したところ、同様の質問が沢山寄せられていました。その中のQNo.5886004への施工業者さんからの回答ANo.2に「10年~15年前に施工した物件でひび割れ、劣化が、全ての現場で起きているが、クレームを受け付けて貰えない。」旨のことが書いてありました。他にも多くの方が「被害」を受けておられるようですが、クレームについて書いておられる人は見当たらないのを不思議に思っています。一体どうなっているのでしょうか! 「‘98年6月現在」と書いてある「セキスイかわらU」のカタログが手元にありますが、その中の「特長・性能」に「施工時も安心、群を抜く高強度と耐久性」「良質の有機繊維を複合していますので、腰が強く、耐久性にすぐれています。・・」と書いてあります。その時、保証期間の話はしなかったように記憶していますが、僅か10年くらいでこんなになろうとは夢にも思っていませんでした。現在は、セキスイかわらのメーカーは別会社になっていますし、補償の話は難しいとは思いますが、補償の交渉をされた方がおられましたら、状況をお知らせ願います。当時100万円以上掛ったと思います。僅か10年で、この上更にお金を掛けて修理しなくてはならないのは納得できません。