300730のプロフィール

@300730 300730
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2011/11/01
  • 性別男性
  • 早期退職した後、次の履歴書は?

    ある会社を入社一週間で退社しました。 条件が合わなかったことと社風になじめないところがあり またプライベートがなかったことから 退社を決意しました。 試用期間中だったので、社会保険はなにも加入してないと思います。 (っていうか普通加入するのが義務だとはおもうのですが・・・) この場合、次の会社に受けるときに 履歴書に職歴として記入すべきですか? ほかの質問や検索した中では 「言う必要はない。」 「履歴書に書く必要もない。」 「短期間の職歴は書かなくてもよい。」 「社保険に加入してないなら、次の会社にも知られることはない。」 などとありましたが、実際どうなのですか? どうか教えてください。 返答お待ちしております。