beans707のプロフィール

@beans707 beans707
ありがとう数4
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/10/27
  • ロードバイクについて初歩的な質問(長文)

    私は、趣味が無いので趣味を見つけるために自転車をやってみたいなと思っております。 使用用途は、主にツーリングと運動のためです。 ロードバイクについて初歩的な質問と言うか乗ってみての感想を聞きたいのですが、 (1)最初にあんなに高いサドルに乗って怖くなかったですか?? (私自身、ママチャリしか乗った事が無いので良く分かりません)。 (2)お勧めのメーカーを教えてください。 (予算は10万~20万の間を考えております)。 たくさんの回答者さんの回答を見ると、コスパ的には、GIANTシリーズがいいと答えておられました。 しかし、色々なサイトを見てGIANTとTREKとビアンキの3社に絞ろうと思います。 (3)GIANTは初心者向けで多くの方が推されていたのですがTREKとビアンキはあまり出ていなかったよ うに思います。自分的にはTREKがかっこいいなと思ったのですが初心者には難しいのでしょうか? 低速ギアが重たいとか、すぐケツが痛くなるとか些細なことでもかまいませんのでTREKのいいところ悪 いところを教えていただけると助かります。お時間がよろしければビアンキGIANTのいいところ悪いとこ ろも書いていただけると嬉しいです。 (4)盗難の件ですが、メーカーによって盗難の会いやすさなどはありますか? (5)最後に素朴な質問な質問なのですが、やっぱりクロスバイクを乗っているとロードが欲しくなるって本 当ですか?いきなりロードバイクに行くか、クロスに乗ってからのロードに行くかで迷っております。 よろしければ回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 自転車のライトで迷っています

    先日、自転車のライトが急に点かなくなってしまいました。 適当に安いものを購入しようとも思ったのですが、自分が普段走るのは田舎道なので、電燈があまり設置されていません。また、トンネル内部も最近暗く、不安です。 そこで、しっかりとしたものを購入しようと思い立ち、『キャットアイ HL-EL510』で落ち着きました。 しかし、自分の懐は温暖化とは無縁のところにあるため、少し購入には気が引けます。 そこで、通常の懐中電灯を自転車に固定するのもありかな、と思っています。 しかしこれだと、固定用の器具の価格が上乗せされるため、 結局どちらがよりやすく済ませられるのかイマイチわかりません。 どういった選択をすれば懐に優しく済ませられますか? どなたか回答よろしくお願いいたします。

  • フラットバー

    フラットバーロード GIANT FCR2 に乗っています。 フロントギアをインナーからアウターに変える時、変速レバーを押し出して変速操作を行いますが、普通にレバーを押し出してしまうとチェーンがチェーンリングよりも外側に押し出され、チェーンが外れてしまい上手く変速ができません。 どなたか解決方法が分かる方教えてください。宜しくお願いします。

  • 自転車前ブレーキ 調整方法

    自転車のフロントブレーキでブレーキをかけた後、ゴムのシューが片側に偏ったままになってしまいます。 手で左右均等になるように戻してから、再度かけると元に戻ってしまいます。 http://www.1charinko.com/mente-break2.html このサイトを参考に調整したはずが、手違いをしてブレーキを1回握って離すと、シューもレバーも戻らなくなってしまいました。 どうすれば直りますか? 明日の朝自転車乗れないのは困ります。 よろしくお願いします。

  • ロードバイク初心者より進歩 自転車のライトについて

    質問をさせて頂きますが宜しくお願い致します。 今回は自転車のライトについてです。 現在、DOSUNのA1と言うライトを使用していますがキャットアイからナノショット?と言う定価が10000円くらいの相当明るいライトが発売されるのかされているのかわかりませんが・・・。 (先程、シクロワイヤードを確認しただけなので) 単純な質問になってしまいますがどちらのライトが明るいかと性能等が気になります、充電時間でも明るさでも重さでも比べて頂いて構いません、好みによりと思いますが皆様ならどちらになさいますか? 参考にしたいので宜しくお願い致します。