alchemist0127のプロフィール

@alchemist0127 alchemist0127
ありがとう数10
質問数3
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
25%

  • 登録日2004/07/08
  • 高校生が使う、分子構造模型で、ふさわしいものとは?

    いま高3です。 化学の勉強をしている時に、ふと分子構造模型を購入したいと思うようになりました。 そこで、いろいろと探してみたのですが。。 http://pub.maruzen.co.jp/cd_others/hgs/index.html A型セット B型セット 有機学生用セット http://www.talous-world.com/talous_c.htm BAS-1 基本Aセット(高校生以上) BAS-2 基本Bセット このあたりのものが、候補としてあがりました。 前者HGSシリーズ3つについては丸の内オアゾ内の丸善で実物も見てきたのですが、 どうも最終的に購入するものを決める事ができません。 目的は、高校程度の学習~大学受験程度といったところでしょうか。 どうしても決める事ができないので、アドバイスをお願いしようと思いました。 よろしくお願い致します。

  • 顎のニキビを

    減らす方法は?

  • 就活が本格的に始まるのはいつでしょうか…?他就活について

    私は大学3回生です。 ご存知の方に是非お聞きしたいのですが、本格的な就職活動というのは一体何月頃から始まるのでしょうか? そして、今年の12月、1月というのは就職活動の時期でいうとどのような時期になるのでしょうか? また、本格的な就職活動が始まると、他に遊んだりということはまったくできなくなるほど忙しくなるものなのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します!

  • 富士急ハイランドへの行き方(神奈川・大和→)

    神奈川県の大和から電車とバスで富士急ハイランドへ行こうと思っています。 一番良い方法は富士急ハイランドクーポンを使っていく方法だと思うのですが、すでにフリーパスが手元にあるので迷っています・・・。 新松田まで行って一日一便の直行バスに乗ると富士急ハイランドに着くのが11時前になるそうです。 もう少し早く着くことが出来る、他に良い方法があれば教えてください!!よろしくお願いします★

  • 文系か理系か&この夏休みにやること

    今、高校2年の男児です。 夏休みに入る前の2者面談で担任の先生に 「まだ文系か理系かも決めてないの?それじゃあ、夏休み中には決めておいてね」と言われました。その言葉を聞いてまだ先の話しだと思っていた大学受験が突然リアルに感じられちょっとだけ焦っております。 一つ目の質問なのですが 僕は数学がちょっとできないのと(定期テストとかで必死に勉強した時は高得点とれるのですが、あんまりやる気にならない…)、暗記系(日本史/理科の生物とか)が得意な意外はだいたい何でもまんべんなくできて、将来の夢も「カメラマンもいいなぁ」「料理人もいいよなぁ」「弁護士もかっこいいし」などとドラマを見るたびに変わってしまう程、これといってなりたいものがありません。なので文系にしようか理系にしようか迷っています… そんな僕はいったい文系、理系どっちにすればいいでしょう?? 二つ目は 高校2年のこの時期にやっておいた方がいい勉強はなんでしょうか? 塾に行ってる友達が塾の先生に 「英語は単語だ!いまのうちから単語力をつけておけ!」 って言われたらしいのでひとまず単語を覚えまくろうと思います。あとは【今のうちに苦手を潰しておけば?】っと友達に言われたのですが、苦手教科がとくにあるわけでもないし… あとはこの夏休み僕は何をやればいいでしょうか? 文章が長くて申し訳ありません。