idkim4415のプロフィール

@idkim4415 idkim4415
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/10/23
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県兵庫県
  • 車の修理してもらったら修理前とおかしい部分が

    追突事故で前が凹んだ車を修理に出したのですが修理後1週間乗ってみたら修理前と違うような気がしています。担当者からはおかしいと言われる箇所は全くいじってないし、気のせいと言われました。 ○ハンドルが重い、戻りが強い  [担]調整できるものじゃないし、こんなもん ○ウインカーレバーが固い  [担]調整できるものじゃないし、こんなもん ○ブレーキペダルが固い、位置が高い  [担]調整できるものじゃないし、こんなもん ○アクセルを踏むと音が出るようになった  [担]車によっては音は出る、こんなもん ・ブレーキベダルを踏むときに出る音(シフトロック解除?)が大きくなった  [担]こんなもん ・前より暖房の風が弱い、サイドはより弱い  [担]こんなもん ・まっすぐの道でハンドルを触らなくても修理前より右に流れていく  [担]車によっては右のほうが重い、こんなもん (○は確実に修理前より違う、・は気のせいかもしれない) 2週間古い代車を乗っていたのでそれの影響もあるんじゃないか。一度気になったらずっと気になってしまう。とも言われました。事故っておかしくなったんじゃないかとも言われましたが、事故った後、現場から家に家から修理屋に向かっているときはおかしいとは思いませんでした。もともと細かいところまで気になってしまう性格です。 軽く流されているような感じもしますが、担当者の言うとおり気のせいなのでしょうか?

  • ヘッドランプ?交換

    今日、走行中に見回りの警察官に停めさせられ「右のタマが切れてるから注意するように」と言われ、 最初何だかわからずにいたが、帰宅後ライトを確認したら、右だけ切れていました。 ようやく言ってることがわかったのですが 車に関して疎い私で名称もさっぱりわからないほどです。 それで、交換の仕方を調べたのですが 自分で交換するものですか? そして手順はどのように? もしお店に依頼するとしたら、いくらくらい掛かりますか? よくカラーのライトを照らしてる人がいますが、 あれに興味持ってるのですが、どういうアレなんですか? そして、それにする価格等も知りたいです。 ちなみに車種はCUBE(旧式)です。