colornewsのプロフィール

@colornews colornews
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

カラーニュース代表 パーソナルヘアカラー研究所主宰 日本色彩学会会員 パーソナルヘアカラー診断士/講師 パーソナルカラーアナリスト メイクアップアドバイザー 色彩検定1級 カラーコーディネーター検定1級[ファッション色彩]

  • 登録日2011/10/12
  • 性別女性
  • 職業自営業
  • 都道府県東京都
  • 似合うヘアカラーについてアドバイスお願いします。

    髪を染めようと思っているのですが、自分に合う色というものが分かりません! インターネットで見ていると、色によっては顔が暗く見えたりしてしまうそうですが 自分はもともと暗く冷たく不健康そうに見られる方なので何としても避けたいポイントです(´・ω・`) また似合う色診断もいくつかしてみたのですが、それらの質問では、 答えるたびに答えが変わってしまったり、答えられない質問(化粧の仕方に関してなど)だったりして、活用できませんでした(汗) そこでヘアカラーについてのアドバイスを頂けたらと思い質問させていただきました。 どんな色が似合いそうか、おすすめか、主観が入るのも歓迎ですので教えてください!! 参考になりそうな情報を下記します。  ・一応女だが化粧は一切しない  ・肌は白いが、うすピンクとかではなく青白い  ・唇や爪の色は白っぽい赤紫  ・目の色は濃い焦げ茶  ・黒目の淵はとてもくっきり  ・普段着る服は寒色系や白黒が多い  ・金色はたぶん似合わない  ・丸顔  ・カラー診断ではウィンタータイプかサマータイプになる  ・とてもキツそうに見られる  ・童顔 どんな青・どんな赤が似合うのかということはさっぱり分かりませんでした。 おかしくならない範囲内で、金色や灰色や赤系などの個性的な色にしてみたいなーと思っています。 変な質問ですが、よろしくおねがいします。