ghostrider1964のプロフィール

@ghostrider1964 ghostrider1964
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/10/11
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 年代50代
  • 都道府県福岡県
  • 交通事故について

    教えてください。今、困ってます。 高校生の娘が自転車で車と接触しました。その時の状況は、娘が自転車で坂を下ってブレーキをかけたのですが、前のブレーキは、かごの荷物が絡まって利かず、後ろのブレーキだけで一旦停止できず商店街の道路の真ん中あたりまで出たところで、20キロで走っていた車に当たりそうになり、とっさに当たらないように自転車を横に傾け、手でバンパーを押さえたらしいです。 そのとき傾けた自転車のタイヤがバンパーに当たってたらしいですが、特にキズもないようだと、警察の方も言っていたらしいです。たいしたことじゃなかったので、警察の方も私の方にも現場には来なくていいと電話をしてこられました。 その日の夜、先方から電話で、「バンパーを取り換えるから4万円お願いします」とかかってきました。 よく聞くと、うちの娘が一旦停止をしなかったので10対0で全面的にうちが悪いと言うのです。 私は納得がいかないと言ったのですが、聞きいれてくれません。 この場合、うちが払わなきゃいけないのですか?教えてください。