yutaka1996のプロフィール

@yutaka1996 yutaka1996
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/10/07
  • 新潟大学と立命館大学

    新潟大学人文学部と立命館大学文学部に合格しました しかしどちらに行こうか本気で迷っています 学問に関しては人間行動や心理系を大学で学べさえすれば 満足なのですが、就職は有名な大手企業などに就きたいと思ってます (できればマスコミ・企画系を目指しています) あくまでも自分の希望なので現実は甘くないのはわかってます また二校とも自宅からの距離は遠いですが変わりありません 少しでも自分の気持ちに偏りがあればすぐに決められますが 今の自分は本当に気持ちが五分五分で迷いに迷っています 何かアドバイスや情報をいただければ幸いです よろしくお願いします

  • 新潟大学の漠然としたイメージ

    先日、新潟大学出身の人と話す機会がありました。その時の会話で、自分は高学歴だ、みたいな事を口にしていました。私は新潟大学に対してその様な印象は全く持っておりませんで、且つ、自ら高学歴と言ってしまう事に凄く違和感を感じました。  そこで質問です。皆さんが新潟大学に対して抱いているイメージ(そもそも新潟大学に関心のある人が少ないとは思いますが)について、新潟県人以外の方にお尋ねしたいと思います。  特に社会的評価(他の国立大学と比較した際の知名度、入試のレベルなど)がとっても気になります。  また、新潟大学出身と聞いてどういう印象を持ちますか? 上記のような事だったらなんでも良いので、回答をお待ちしております。  何度も言いますが、新潟県人の意見は要りません。