keiousanのプロフィール

@keiousan keiousan
ありがとう数141
質問数37
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
80%

  • 登録日2004/07/05
  • 彼が酒飲み

    こんにちは。くだらない内容なのですが、本人はかなり真剣に悩んでいます。どうか教えてください! 実は彼氏がとてもお酒好きで、必ず毎日3-4本お酒を飲んでいます。(平日&休日限らず、一人で。) 彼いわく、お酒を飲んでボーっとするのが好きなのだそうです。 私もお酒は大好きですが、一人で晩酌するほどではなく(外で友達がいる時は良く飲みます)、そして毎日毎日飲むわけでもなく、また今まで付き合った人や男友達も「お酒は毎日なければ困る」までのお酒好きの人はいなかったので、正直困惑しています。 肝臓にも悪いので、ちょっと量を減らしてみたら?とも言ってみたのですが、本人はそこはゆずれないようです。 毎日必ず晩酌するのって世の中の男性では割と普通のことなのでしょうか?(たまたま今まで回りにそういう人がいなかったのか&私の考えが偏っているのか) それとも、やっぱりちょっと変わっている(アルコール依存すぎ)なのでしょうか?(その場合、彼に量を減らさせるにはどういうふうにしたらいいですか?) 浮気や博打に比べたら、お酒の問題なんてまだかわいい方なのかもしれませんが(?)、このままエスカレートするのでは、と少し不安でいます。(ちなみに酒癖はそんなに悪くないです。ただ、いつも夜連絡をすると「酔ってる」(しかも一人で)それがちょっと嫌かもしれません) あと、ごめんなさい、一つ関連の質問なのですが、たとえば独身時代毎晩飲んでた人も、結婚したり子供が産まれたら少し量や頻度を抑えるものなのでしょうか? 宜しくお願いします!

  • サッカーのチームでどこが好きですか?

    ただ単純に皆さんの好みが聞いてみたかったので質問します。 どこのチームが好きですか?複数でもいいです。国内・国外問いません。 理由やお気に入りの選手(監督?)も載せて頂けるとありがたいです。 ちなみに私は「マンチェスターU」が好きです。 理由は、私がサッカーを見始めた頃ちょうどマンUの黄金期だったので、自然とというか当たり前のようにマンUが好きになりました。それ以来ずっとです。特にギグスが好きです。 私の周りでは、バルサやレアルが人気あります。 皆さんはどうですか?

  • 最悪のミラノダービー

    昨日のCL、ミラン対インテルは最悪の終わり方。インテルサポーターは発煙筒を投げてミランGKジダに直撃。あぶなどころではない。アナウンスで注意しても投げた。不可解な判定があったとしても試合は壊してほしくない。これから警備もきびしくなるのは間違いない。残念。マナーは大切。ジョン・カビラ、永島さんも最悪と言ってた。見てた人、どう思いましたか? それにしてもシェフチェンコの左足はすごかった!

  • 期間はどのくらい?きっかけは?

    ある程度仲の良かった男友達と絶縁状態になりました。(あっちが俺を嫌ってる) そこで、これまでに友達と喧嘩別れをし、復縁したという方がいらっしゃれば、 どのくらい時間がかかったか? 再び仲直りするきっかけはなんだったか? 経験談を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ケミストリーのおすすめ曲

    遅ればせながら、ケミストリーの曲、歌声に惚れてしまいました。 みなさんの、『これはぜひ聴いてみて!!』 『このアルバムは聴くべき!!』  というのがあれば教えてください!!