imamona129のプロフィール

@imamona129 imamona129
ありがとう数6
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

とくにありません

  • 登録日2011/10/03
  • 高校生、大学や将来なにをすればいいのか分からない…

    今高校生なんですが将来なにがしたいとかがなくって大学選びにすごく困ってます。 周りは大学で何を習いたいとか将来何関係の仕事に就きたいとかもう決めていて、まだ何も決めていないのですごく焦っています。 服が小さい時から大好きなので中学生ぐらいまではずっとデザイナーになりたくって毎日服のデザインとかしていました。、親にデザイナーとかはなりたい人がいっぱいいるし、なっても(就職先とか収入とか)確実じゃないからやめたほうがいいと言われあきらめました。 歴史とかも小さい時から本当に大好きでずっと歴史関係の本とか集めてました。 興味があるのはファッションと歴史しかないです。 やっぱりデザイナーとかアパレル関係の仕事に就きたいな、と思ってもそもそも高校で美術とか取ってないし自分のセンスに自信ないし・・・ 親には文学部とかのふつう?な学部はできるだけやめろとか将来、どんなことが必要になるのかとか考えろ、など言われました。でもこのままいくと結局文学部とかになりそうだし、将来何が必要とされるかなんてわからないし、もう何したらいのかわからないです。 ICUとかの教養学部は大学にいる間じっくり何したいのかを考えられるからICUとかに行きたいのですが、私の学力だと無理そうだし・・・。 特技?は英語しかないです(帰国生で中3に戻りました。英検1級持ってます)。でも英語なんていまどきみんなできるし、しゃべるの苦手だし・・・ 性格は恥ずかしがり屋なんですが文化祭で接客?したのですが意外と楽しくて好きでした。 細かい作業とかも結構好きです。 もう本当にどうすればいいのかわからないです。帰国生枠使いたいのですが、慶応とか条件として高校の時に行ってないとだめっていう大学が多いいし・・・ 今のとこICUか上智とかいいなって思ってるのですがそれ以外決めてません。 どこの大学が向いている?とかこんな職業が向いているんじゃないか、とかアドバイスしてもらえたいのですが・・・。 アドバイスお願いします。

  • 進路選択

    悩みです。 大学選択をしようと考えています。が、自分のやりたいことが何だか分からないのです。自分は小さい頃から映画を見ることが好きで、高2の頃には週に5本以上は見ていたのではないかと思います。 当然“自分が進みたい道は映画関係だ”と思い立って、映画配給会社に興味を持ち、有利になるスキルとして英語を学ぼうと大学受験をしたものの失敗。 今年は浪人することに決め、改めて自分がやりたいことは何かと自問自答したところ、本当に映画関係に進んで良いのか自信がなくなってしまいました。 ただ自分は映画が好きなんだ、と自分に言い聞かせて無理矢理決めつけていたのではないかと思いました。そして、視野が狭いのではないかと。 英語を学ぶのなら、映画関係に進むことは決まってしまいます。英語ができたとしても、別のスキルでは他の事を学んできた人には敵いませんよね? そしてやりたいことが映画関係でなくなった場合は、英語を学んだことは無駄ではないにしろ他の事を勉強していた方が絶対にいいですよね。 ですから、英語を学ぶことは映画関係に直結してしまいます。 大学に行ってからでも遅くないとも言われますが、上記の理由で潰しがきかないのです。 話が前後しますが、映画は大好きなのです。しかし、好きという理由だけで薄給激務である仕事を支えられるのか心配です。 そこで質問です。 (1)自分をしっかりと見つめ直し、本当の意味で自分のやりたいことを見つけるための選択肢はどのようなものがあるか。 (2)このまま映画関係の仕事を目指していいのか。 そして他に適当なアドバイスをいただけたらと思います。宜しくお願いします。

  • 決まらない進路

    高校2年文系女子大学進学希望です わたしは将来の夢がなく行きたい大学もありません 国公立に行きたかったのですが自信がなく、先生にも困った顔をされてしまいました 本当に将来なりたいものないの?と聞かれたら 小説家、ライター、編集者、ホテルマン、ツアーコンダクター、考古学者、CA、デザイナー・・・もう無数に出てきます つまりは「文系だったらなんでもいい」状態 国公立コースか私立コースか数日後には決めなければならないのですが、とてもそんなこと考えられません こんな私って大丈夫なんでしょうか 適当な大学に入って適当な学部選んで後悔する自分が目に浮かびます みなさんも高校生時代にこんなことありましたか? 求めてる答えの形はないです 思ったことをお答えください 本当に何でもいいです 意味のわからない文章でごめんなさい

  • 冬でもイケる花柄フリルのミニスカート。

    最近、安くで花柄フリルのミニスカートを買ったんですけど・・・ 冬でもイケるコーデがいまいち浮かばなくて どんな感じがいいですか? スカートゎ黒の4段階に分かれたこんな柄です。

  • 長文ですが、力をかしてください

    優しい言葉での回答をお願いします。 自分は18歳、A型の女です。 高校を卒業と同時に介護職に 就きましたが、体力が持たず退社。 現在は販売関係の仕事をしています。 彼は28歳、O型のバツイチ、子有。 仕事は同じ仕事ですが、 県外の人です。 会話をすると必ず 「まだ若いからね~」 「十代の時は何も考えてないもの」 「社会性を身につけてほしい」 「もう少し大人になってくれたらなぁ」 などと言います。 年が離れているから このように言われるのは 仕方がないとは思いますが、 何十回も言われるので嫌でたまりません。 思い切って彼に言ったところ ごめんと謝られましたが 「でも、向上心と理解力は身につけてほしい」 と最後に言われました。 今まで彼との会話でそのように 感じさせる内容などは一切して いませんし、私は過去、いろいろあり 対人関係がうまく築けない為 人一倍気を使ってしまい、 メンタルが非常に弱く、人に対する言動は 誰よりも気をつけています。 周囲の人からも そんなに相手を考えなくていいよ 人に合わせる必要ないよ 優しすぎるから、悲しい思いを 人より沢山しちゃうんだよ などと言われてきた程です。 自分で言うのも何ですが、 そういったこともあり 理解力や向上心は周りの比べ、 高い方であると思います。 私は物凄く考え、気を使い、 謙虚すぎる程に生活しており、 本当の自分が分からない位です…。 なので彼からそのように言われると とても腹が立ってしまいます。 彼と付き合ってまだ数日しか 経っていないので、尚更曲がった部分は 見えてないはずなんです。 なぜ彼がそのような事を 言ってくるのかがわかりません。 よすぎる位にしているため 尚更心から哀しく、腹が立ちます。 彼はどのようなつもりで 言っているのでしょうか? 少しもわからないので 彼と連絡すら取りたく なくなってしまいました… 長文失礼しました。 閲覧ありがとうございます。

    • ベストアンサー
    • noname#145741
    • 恋愛相談
    • 回答数5