12321123212のプロフィール

@12321123212 12321123212
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/10/03
  • 父の事どうすればいいのでしょうか。

    父が精神的に不安定で家族がうまく適応出来なくなっています。 最近の暴言では、「生きている価値のない者は死ね」「世の中の役に立たない者は死ね」「お前らみたいな者早く死ね 」と言われました。 他にも、「誰のおかげで飯が食えてきたと思うんだ」「今まで生活してこれたのは誰のおかげだ」「今まで金を出して来たのは誰だ」と言い、人を追い詰めます。 そして、作った料理をぶち投げ捨てたり、物を壊したり、行方をくらましたり、ギャンブルしたりとやりたい放題です。 また、「自分の稼いだ金は自分のもの。お前らにやる必要はない」「お前らや家がどうなろうと自分には関係ない。知らない」「こんな家潰してやる」と言っていました。 本当にどうしようもなくろくでもない親父だと思います。 暴言を吐いたり脅しをかけたりの暴力行為を完全に正当化してしまっていて、そこにすごく危険性を感じます。 「口で言っても分からない奴は叩かないと分からない。身体で覚えさせる」と言ったり、「暴力を振るう者が悪いのではなく、振るうようにさせる方が悪い」と言っていました。考え方が完全に危ないです。 そして終いには、「お前ら殺してやる」と言われ、その時は本当に泣きました。 もしこの先どうしようもなくなったり、万が一身の危険を感じたら、その時は警察に通報しようと考えています。 父親の性格的な歪みや精神の不安定さは相当なものですが、警察に通報する前に何か家族にできる事はないでしょうか? 本来なら、病院へ連れていき適切な治療を受けたり入院させた方がいいのですが、本人が断固拒否するため出来ません。 本人は自分が悪いというより、「周りが悪い。周りが自分をこんなふうにした。周りがおかしい」と言い、一切聞く耳を持ちません。 どうかお知恵をお貸し下さい。私自身も精神的に追い詰められ、共倒れになっています。

  • 住宅購入のプロセス

    結婚4年目の嫁と2才になる子供がおります。当方は30半ばです。 先日、ある物件(中古マンション)へ嫁に連れて行かれ、そこで初めて嫁がマンションの購入を検討していた事や、その条件が嫁の実家に近い事や、マンションの最上階でなければならない事など聞かされました。連れて行かれたマンションは、その条件を満たしているとの事で、私を連れて来る前にすでに義母と確認済みでした。私は余りの急な展開に面食らい、そもそも住宅購入など具体的に考えてもいませんでしたので、購入を嫁と不動産屋から迫られましたが、何とかはぐらかし、それから一週間が経ちました。その間、嫁と義母から購入を急かされていますが、一生生活する家を即決していいものなのでしょうか?