setsuna43のプロフィール

@setsuna43 setsuna43
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/09/07
  • 半泣きで帰ってきました

     昔から、自分のこうなりたいと思うのと間逆に進んでいくことが多く、離婚したり、他にもお付き合いの男性とうまく行かないばかりが多く(一途なタイプです)自分が大切にされたという記憶がとても乏しいです。      周りと比べるなといつも言われますが、比べてしまいます。  自分で調べたところで改名を考えてもらっていたので、他の名前の判断が得意と言われる先生(この辺では有名のようです)に見てもらいましたところ、 「改名前も、改名後も変わらない。離婚、別居の名前だし、改名後は家庭運がない、また同じ過ちを繰り返すだけ。強がって一人きりで良い!といっても、寂しくてまた自分にとって良くない人に心を奪われる。 結局、孤独になる運命」等々。  この際、今後の恋愛などすべて払ってひとりで生きていった方が良いのかと聞きましたが、「それはあなたには無理。寂しくて、仕方なくなる。」とイタイ所を突かれました。 自分が好きでもない人や、かなわぬ相手には好かれるが自分のこの人ならいいのに・・と思う人には思われないといわれました。 自分の知らない間に表面上は普通なのに、良くない方向に同じ仲間の方にいってしまうといわれました。確かに自然の流れで、私は同じ境遇の方との出会いが多いです(意識していません)。  この先の希望も何もないです。  依存するなといわれるかもしれないけど、やはり精神的な支えもなく死んでいくのかと思うと本当に悲しいです。  改名前の名前は神社?のようなところで祖母が頼んでつけてもらったそうです。私の妹もそこでつけてもらったのですが、生まれてまもなく事故死しています。  たかが名前、されど名前で、何もかもこれが原因とは言いませんが、とっても残念でなりません。 今も虚無感であふれ、何もする気力もなくなっているというか、半泣きで早々に帰って来ましたが、動悸がします。  幸せになる権利がないのかな・・とか、子供が成長して無事に成人してからでもいいからそれまでに自分も成長してあせらず、今度こそ幸せになれるよう、もう少し努力してみようと思っていた矢先に、上記のことを言われたのでやっても無駄かなと思ってしまいます。  全身安物、化粧もしないで、別におしゃれなんかして自分を少しでもきれいに保とうとしたところで、っずっと幸せになれないなら無駄なお金使うのやめた方がいいかなとか。  かなり卑屈になってしまっています。  それは自分でもわかっていますが、叱咤でも何でも良いのでアドバイスいただけるとうれしいです。