onetop55のプロフィール

@onetop55 onetop55
ありがとう数30
質問数39
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
3%

  • 登録日2011/09/02
  • 私の存在価値、会社に行く意味…

    私は入社して二年目の社会人です。 今年六月から仕事場が変わり、一から始めた状態です。 私の指導者はとても良い人で、順序よく丁寧に仕事を教えてくれます。 でも急な仕事が入ったりすると、何時間も放置されたりします。 私はまだ指導者が指示した事しかできないので指導者がいなきゃ何もできません。 私もできる事があるなら自主的に行動しますが、専門的な仕事なので下手に手を付けられません。 何もしない訳にはいかないので、とりあえずはノートを読んだり、まとめている振りばかりしていますが (何する為に会社来てるんだろ)とか(私なんか居ない方がいいのかな)とか思います。 忙しい中、私の世話をするのが大変なのは分かるし指導者を責めるつもりもありません。自分自身、指導者に甘えていた部分もあるので…。 ただ自分の存在価値が分からなくてツライです… 辞めるつもりはありませんが、辞めてしまいたいとも思うようになり、行きたくありません。 毎日毎日、指示されなきゃ何もできず、他の人達は就業時間過ぎても仕事している中、私は定時にさっさと帰っています。 同じ社会人の友達は毎日残業するくらい忙しかったり、後輩なのに一人で仕事をこなしていたり… 二年目なのに、いつまでも新人みたいな自分が嫌で仕方なくて。 ただ座って何時間も何もせずにいる瞬間、消えてしまいたいと思う。 私は考えがガキですか?甘ったれですか? どう頑張ればいいのか分かりません。 本気で悩んでいます…どうか回答お願いします。