harlinのプロフィール

@harlin harlin
ありがとう数7
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2011/09/02
  • 性別女性
  • 保育園を辞めるか

    今出産の条件で上の子供2人を保育園に入れています。 もうすぐその期限が切れてしまうのです。 友達も出来て楽しくしている子供の為にも、家計の為にも、保育園が入ることが出来たら仕事を始めようと実母に相談していました。やはりフォローがないと仕事ができないと思ったからです。 協力できると快諾してくれたので保育園に入所させたのですが今、期限が近付いてきたら最近決めてきた仕事を断ってと言ってきました。 私この条件の仕事じゃ協力できないと言ってきました。泣く泣く断って、母の条件に合う仕事を見付けても難癖つけてダメと。。 しまいには保育園辞めさせてあんたが頑張って生活させれば?とか、私をあなたたちに振り回されたくないとか言いました。 あの約束はなんだったのか。。 主人も働くことには賛成していても他人事のような感じで自分に負担が来るとイライラして、見捨てるような態度です。 なんか孤独感で誰も頼れない感じがして辛いです。 保育園辞めるしか道がないのか悩んでいます。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ukahajm
    • 育児
    • 回答数7
  • パパの育児参加どうしたらいいでしょうか?

    夫の育児への協力、どこまで求めていいものでしょう? 10ヶ月のあかちゃんと犬2匹いるのですが、一人で見ていて、疲れ果ててしまいました。夫は平日帰宅したらご飯食べてTVみてパソコンでなんかやって寝てしまいます。土日はサッカーチームに所属しているので、練習に行ってそのまま飲みにいきます。夫は仕事がメインなので、専業主婦の私が手伝ってというのはおかしいですか?パパの立場の方は、土日くらい自由にさせてほしいですか?協力してもらうとしたらどのへんまでOKでしょう。どう頼めば分かってもらえますか?

    • ベストアンサー
    • miiko3m
    • 育児
    • 回答数5
  • おむつポーチ

    お出かけの時に、おむつやおしりふきなどを入れるおむつポーチですが、ミニトート?というかサブバック?ランチバッグ?みたいなのに入れてる方をよく雑誌で見かけます。持ち手もあるから持ち歩けるし便利だから私もそうしようかな~と考えてるんですが、何かオススメのものあれば教えて下さい!みなさんは、どんなものを使われてますか!?

  • 哺乳瓶の乳首、互換性ありますか?

    母乳実感の哺乳瓶を使用していたのですが、先日友達から使用していない NUKの哺乳瓶を譲り受けました。 哺乳瓶と同じメーカーの乳首を使用することが大前提だと思っていたので、 NUKの哺乳瓶をもらったので、NUKの乳首を購入し飲ませてみましたが、 上手く飲んでくれませんでした。 その事を伝えると、友達が「どのメーカーの乳首でも合うと思うよ~」と言うのですが、 漏れたりしないのでしょうか?

  • 小学3年生 男児です

    自分の言いたいことを相手にうまく伝えることが出来ません。 言っている意味が分からなかったり、途中から支離滅裂になり訳が分からなくなります。 発達に問題があるのかと心配です。 勉強が出来ないというわけではないので、(そこそこですが) 精神的なものでしょうか・・・ 去年の担任の先生に精神年齢が低いと言われたことがあります。 ストレスが溜まりやすいのか、 すごく怒られたり責められると腹痛をおこすようになりました。(息子が) 私自身どうしたらよいものか、わからなくなりました。 よいアドバイスがあればお願いします。