asuka2241のプロフィール

@asuka2241 asuka2241
ありがとう数4
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

よろしくお願いしいます。

  • 登録日2004/06/26
  • 子供のワガママに困ってます

    3歳の子供ですが、発達が遅れているので言葉はほとんど話さないのですが、最近気に入らないことがあるとすぐ怒ります。最近は特に自分の思い通りにならないと、これでもかって位ヒステリックにキーキー泣きます。こちらが折れるまでひたすら泣きます。ダメなものはダメ! とちゃんとケジメをつけたいのですが、あまりの泣き声に私までキーッッと切れそうになる毎日です。こういう場合子供にどう接すればいいんでしょうか?やっぱり厳しく接するべきでしょうか?ちなみにこちらの言う事はちゃんと理解しています。これはいわゆる反抗期なんでしょうか?

  • 喜ばれる出産祝いをお教え下さい。

    7月中旬に主人の同僚(女性)に初めての子供が 産まれます。私たち夫婦にはまだ子供がおりません ので、何が一番喜ばれるのか、よく分かりません。 出産祝いとして喜ばれそうなもの(現金以外)を 教えてください。 予算は1万円前後を考えています。 自分としては、カタログギフトなどが良いのでは ないかと思うのですが…ちょっと味気無いですし…。 貰って嬉しかったものなどを知りたいです。

  • まだおしゃべりできません

    こんにちは☆ 2歳3ヶ月の娘のことで悩んでいます。 タイトルどおり、まだおしゃべりができないんです。 多少の単語は話しますが、なかなか言葉が増えません。 「でんしゃ」「おいしい」「かわいい」「ワンワン」 「プップー」「いっちゃった」「落ちちゃった」 「パン」「おくしゅり」←薬のことです。 などなどこの程度です。 自閉症かと疑いましたが、性格はものすごく活発で 人見知りも全くなく、元気いっぱいな娘なので 自閉症ではないかな?と思うんですが・・・。 個人差があるので、もうすぐだろう・・・と思うように していますが、同じ年頃の子が話していると、不安になってきます。 なんでも結構ですので、アドバイスありましたらお願いっします。

  • 悪い言葉(:-:)

    もうすぐ3歳になる息子の口癖で悩んでいます。。 息子はいやな事があると「ばか」、「あっちいけ」など長々と 文句をいいます。 私も主人もそんな言葉遣いはしませんが近所の子供(1人4歳)が日常的に使っています。 その子の母親はさらに口が悪く「ばかやろう」など平然とうちの子にも笑いながら言います。 赤ちゃんの頃からの付き合いなのでうちのこも染み付いてしまっているのでしょう。 もっと早くに離れればよかったかもしれませんが まさかうちの子がそんなに影響を受けるとは思わず仲良くしていました。 (その人は「ばか」などの言葉に抵抗はなく悪い言葉とも思っていないようです)  どうしたらうちのこの悪い口癖は治りますでしょうか。 今秋には幼稚園のお受験も控えております。 お友達とは距離をおいたほうがよいのでしょうか。。。

  • 育児ノイローゼ?

     私には生後7ヶ月の赤ちゃんのお母さんです。  私の赤ちゃんは夜鳴きもしない賢い赤ちゃんですが、昼間は4時間に1回30分しか寝ません。最近朝起きたら、これから長い時間があると思って、気分がめいって、3時間起きていたら、つい怒鳴ってしまいます。今日の朝は私も赤ちゃんも泣いてしまいました。  今日私が泣いてるのを旦那が見て、またヒステリックになってるみたいな嫌な顔をしました。旦那はお風呂も入れてくれてるし、たまに夜寝かしてくれたりもするけど、赤ちゃんの周りにこんなものを置くなとか、こんな物を与えたりしたらいけないとか言われます。なんか細かすぎて疲れます。  これって育児ノイローゼですか?ただの甘えんぼさんですか?わがままですか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • miyob
    • 妊娠
    • 回答数11