udon07のプロフィール

@udon07 udon07
ありがとう数2
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/08/18
  • 性別女性
  • 職業学生
  • 都道府県東京都
  • ちやほやされたい友達。イライラしました。

    先日友達を連れて釣りに行きました。友達は付き添いで、釣っていたのは私だけです。いつもは彼氏と行くのですが、彼氏が船で出る日でおらず、一人で行くのは禁止されているので、過去に2回ほど一緒に連れて行ったことのある子を誘いました。(釣れた瞬間が楽しいので付き添いならいくらでも行くよ。と言われてました) その日たまたまいつも釣る場所に若い男性グループが来て、私が釣れたときに話しかけられました。私はナンパは苦手ですが、釣りの話だったので少しだけ話し、すぐ場所を変えました。すると彼らも移動してきて、結局また話しかけられました。その間釣りはできないし、友達は釣りの話がわからないから遠巻きで見てるし、すごくイライラしました。最終的にもっと釣れる場所行こうと思うんだけどどう?と言われ断り、そのグループとは離れました。 その日は船からおじさん達にも一言二言話しかけられたりしました。(女二人が珍しかったみたいで) その後友達が、「私も釣りしようかな~女の人口少ないしちやほやされるし」と言っていて、私はまたイライラしました。そんな理由ならしないで欲しい…と。しかもナンパの処理をするのはいつも私です。(友達はどんなときも後ろに隠れてます) 船置き場もポイントだったのですがその日は船がちょうど帰ってきたので、場所を変えようと思い歩き出したら友達は2回ほど呼ぶまで動かなくて、船乗りのおじさん達に話しかけられるのを待っているようでした。(または簡単に乗せてもらえると思っている)←ここは推測です。 私たちは女でわりと若いので、多少は男性にちやほやされるかもしれませんが、そんな理由で釣りをしてるわけじゃないし、少し友達にがっかりました。 こんなことを思う私は心が狭いですか?