12ken3のプロフィール

@12ken3 12ken3
ありがとう数37
質問数3
回答数21
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
46%
お礼率
64%

少し経験者 参考程度に

  • 登録日2004/06/24
  • エクセル2007 複数のワークシートの印刷について

    Excel2007を使っています。(2003も可) 複数のワークシートに 同一セルに作成したデータを 一枚の用紙に、コピペを使わず、プリントすることは可能でしょうか? (関数式に加え、セル結合等しています) データの内容としては、給料計算を作成しました。 個人の12ヶ月を、ワークシート内に作成しましたが 明細して使用するなら、月ごとで一枚の用紙に出力したいのですが・・・ 解る範囲で調べると、マクロを使用するとか・・・ マクロ自体使った事がないので 解説をみても、どこで作成したらいいのか 全く解りません(><) よろしくお願いします。

  • エクセル VBA マクロについて

    初めまして。 以下のようなマクロを組みたいんですが可能でしょうか?  A     B     C    D    E    F 東京   足立区 みかん  10   5   50       葛飾区 みかん  20   3   60        港区  りんご  30   1   30 小計                       140 ( 空白行   ) 愛知  名古屋市 みかん  10   5   50      東海市    もも   10   5   50 小計                       100 上記のようなデーターシートがあります。 Dには数字が入ってるんですが、 ここに係数をかけたいんです。 たとえば、=10*1.07 とか (1)元の値に係数かける式をセルに入れるマクロはあるんでしょうか? (2)この係数を別シートのセルで入力したいんですが セルを参照できますか? (3)みかん、もも、りんごの列を検索して、  それに対応した係数かけるマクロはあるんでしょうか? 処理速度は、とくにはこだわりません。 ご指導おねがいいたします。

  • ネット回線だけではIP電話出来ませんか?

    ADSLの接続環境がある場合、IP電話がありません。 同じ家に友人と暮らしているのでネットを共有しています。友人はIP電話が使えるのですが、私には有りません。 IP電話とはいえ、時々使わせてもらうのはお金も掛かるので気を使います。 この場合に、別でこれだけ使うことは出来ないのでしょうか? ネット電話で、これに変わる電話サービスはありますか? スカイプなら知っていますが、現在の料金体系が良くないです。 日本国内だけ使えればよいのですが、紹介して下さい。

  • 内蔵DVDを分解して清掃調整したいのですが

    Dell DIMENSION3100Cの内蔵DVDでディスクを読み取れる確立がだんだん減ってきて、ついに市販のいくつかのDVDしか読まず、空のDVDディスクは認識しなくなってしまいました。 ただし空のCD-R(中身入りも同)は認識しています。 レンズクリーナーは湿式を二種類試しましたが、読めるDVDの読み込みがやや早くなった気がするものの、読めないものについては効果無しでした。 一年間の保障期限も3ヶ月過ぎていて、実費修理なら買い替えるしかないと思うのですが、いっそ駄目もとで内部清掃とレーザーの調整をしてみようかと思っています。 ですが、情報を検索してもプレステやDVD専用機を分解した件はたくさんあるのに、内蔵DVDについて詳しく説明しているHPは見つけられず、同じ様にやれるのかちょっと不安です。 機械いじりは初心者ですがPC内部を開けて掃除するぐらいは出来ますので、ぜひアドバイスをお願いします。 詳しいHPやブログへの誘導でもありがたいです。

  • 勝手に発信になるうちの電話

    引越ししてきてから数ヶ月がたち、大分ここの生活にもなれました。   が、しかし、うちの電話がおかしいのです。 実はそれこそ数ヶ月前から家の発信履歴に見知らぬ携帯番号が発信されていました。うちは固定電話とIP(050から始まる番号)と2種類あるんですが、そのIPから誰かが携帯に発信しているんです。 最初は「旦那が誰かにかけたんだな」しかおもわなかったんです。 でも、昨日家族みんなで出かけるからといってたまたま発信、着信履歴を消してでかけたんです(ちなみにうちの電話はFAX一体化して子機1台つきの電話です) 家に帰ってきてから留守電がパカパカ光っていたので聞いていて何気なく発信履歴をみたらまたあの携帯番号が・・・。電話機自体には時間も日にちも発信履歴に残らないのでいつかけたかわかりませんが、それが何回もかかっているのです。 今日の午前中旦那と一緒に発信履歴のログをみていました(パソコンで)そうしたら昨日は3時からみんなででかけていたのに3時から6時までの間に何度もその携帯にかかっているんです。間違いなく私たちはいませんでした。そして電話のメーカーに問い合わせしたらこういわれました「たとえば同じアパートで同じ子機を使っているにしても入り込んでこないはず。まして親機に残っているということは子機から電話したのではなく、親機から発信していることになっていますね」と・・・。 そうなんです。子機から電話しても子機に発信は残りますが、親機には残りません。でも子機ではなく必ず親機に発信が残っているのです。 仕方がないのでNTTにも電話しました。すると「初めてききました」だけ・・・。そりゃそうだ。いたずら電話なら着信履歴に残るはず。なせ゜発信に残るの??私だって摩訶不思議です。 地元から札幌に引越ししてきてからなんですが、地元にいたときも同じ機械(ルーターです)を使って電話機も同じなんです。特に電話で変えたものは一切ありません。家具家電はかなり新しいものにしていますが、電話だけは一緒なんです。なのになぜこっちにきてからこんな変な番号が発信履歴に残るのか?そしてなぜ親機に残っているのか・・・。 私は不思議でどうしようもありません。どうか意見を聞かせてください