shukatsuxのプロフィール

@shukatsux shukatsux
ありがとう数4
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/08/16
  • 就活 成長 トラブル 感謝 絆

    私は甘えていました ということに気付くことができました 9月 自己分析で、尊敬するバイト先の上司や教師に自分の持つ社会人の問題点【計画性のなさ、人への配慮のなさ】を指摘され、どう直すのか悩む 10・11月 その悩みをもったまま説明会参加する、悩みながら 12月 「拒職症」(働きたくない)って状態になり、年末、友人に就活やめたらと言われ就活中断 1月 就活を放棄    していたら、親に「コネ」をチラつかされ就活を再開するも、中身は空っぽ、興味のないコネ企業に無理やり興味あるといって就活再開 2月 新しく始めたバイトで叱られまくり、実はこの時期から自分は壊れ始めた。バイトで計画性のなさと配慮のなさを実感。自分は計画性をたてたり、配慮している「つもり」になっていた また、その時期から人に攻撃したいという衝動に駆られる【理由はストレスがたまり、気分転換と発散方法をしっかりしなかった】 3月4月 震災がおきる。震災と計画性のなさ、震災による携帯つながらないことで、くびになる      くびになる際、いろいろ言われ、その時社会人になりたくないと呟く      また、3日間自責の念にさいなまれる、なんとか気を取り戻そうとするもう二度とこのようなことがないように心で誓う 5月 選考試験に集中 6月 選考落ちるも、再びいい企業見つけ気を取り直し就活 7月 落ちる→自分が完全に壊れる、3日間、求人票を破く怒鳴りまくるとにかく暴れる、企業の新卒主義を怨みまくる    自分が精神異常だと気付き、相談、就活中断→就活以外の進路選ぶ、海外インターンを考える 8月 孤独 企業を怨む 新卒主義を怨む    されど農業にハマる 社会と関われない孤独から社会人になろうと決意    そこで、自分自身を成長させたいと思い、11月~2月まで休学して海外ボランティアに行くことにしました    ここで自分は今日、金銭を巡り家族と企業への恨みから友人等とトラブルになり、大事なことに気付きました 絆への感謝です 給料を貰って働かせて頂くという意識 企業が何を求めているのかということ 自分は社会に生かされているということ そんな社会に復讐し破滅に追いやろうって考えは間違っているということ 世の中は厳しいこと 親への感謝、周囲への感謝が足りないこと 息抜きをしないともたないこと 自分で進路を決めなきゃだめなこと やっと働かなきゃと思うようになりました お金の大事さ 時間の大事さ 自分の無計画さ 人への配慮 自分の間違いに気付きました 親に怒鳴られ 友人に諭され 正直親とここまで関係が嫌悪になったことはないでしょう 友人もよく私を気遣ってくださったと思います こんな私でも就職できますでしょうか?否、必ず2013年に就職します!! そこでこの質問サイトに頼るのも最後にしようと思います このサイトに依存している時点で、自分は就職どころか成長することすらできないと思いました

  • 人事部の者です。

    人事部の者です。 採用活動はしっかりと行いたいのですが、 通常業務もあるので、あまりにも多忙です。 採用の精度を下げず、通常業務をこなす良い方法ありませんか?