komattahitogaのプロフィール

@komattahitoga komattahitoga
ありがとう数5
質問数3
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2011/08/15
  • 職業フリーター
  • 都道府県東京都
  • どっちがいいか…

    700万もの損失になり、現在少しでも安い物件に移ろうか迷っています。迷っている原因は以下の通りです。目的は、貯金するためです。 現在の住まい ・目黒区 ・家賃61500円(管理費込)更新料なし ・1DK 25m2 ・木造築45年超えアパート ・キッチンのガスなし ・エアコンなし ・バストイレ同 ・東京都道路計画により立ち退き物件で、立ち退き時は200万円弱の立ち退き料が入る予定。しかし、近隣マンションの住人が立ち退きに反対しており、実際に立ち退きになるかは不明。 入居時2年程度住めるだろうとの話でしたが、実際に9年目。東京都担当者とコンタクトを取っていますが、立ち退き反対のマンション住人の組合まで作られてしまい、組合の過半数が賛成しないと実施は不可能とのこと。毎年1回の会合で結果がわかるのですが、果たして過半数以上がそうなるかは不明。 立ち退き料は魅力で、なかなか引っ越せないでいます。 新物件の住まい ・板橋区 ・1R 34m2 アパート ・50,500円(管理費込み)更新料あり ・室内は内装済みで綺麗 ・エアコンあり ・バストイレ別 ・敷金1 礼金1 ・彼氏が板橋区在住 目黒区は、青山、代官山が近く、自転車や徒歩でも行くことができ、街全体が楽しく自分に合っていました。 新しく見つけた物件との差額は約11,000ですが、初期費用と更新料を踏まえると年間12万円程度ですので1年で相殺。2年以上住まないと元は取れないので、単純にお金を貯めたいのであればもっと安い物件を探すべきでしょうか。 目黒はとても楽しく気に行った街でしたが、定期で都心まで来れるので、青山や代官山に自転車で行ける、というメリットは特に気にしなくてもいいかな、と思っています。

  • エイブルに賃貸を追い出される?

    エイブルで賃借している者ですが、更新にあたり不安な問題が起こり質問させて頂きます。 現在住んでいる物件は既に更新を行ったことがあり、保証人も立てているのですが、1ヶ月前に退職をし転職をしようとしているため、更新書類の勤務先記入欄が無記入の状態となりました。 エイブルから、「エイブルの物件は全て有職者か学生を対象にしているので、無職の人はジャックスに関連した保証人会社に入ってもらわなくてはならない。」という連絡が入りました。 TVなどで保証人会社の情報を見かけたことがありますが、良い印象がなく、普通に暮らしていれば関わりにならないような組織という感じを受けています。 これまで現在の物件には4年ほど住んで来ており延滞などは起していませんが、一時的な失業のために保証人会社に入ることを強要されなくてはならないものなのでしょうか… 非常に不安に感じています。 是非アドバイスをお願いします。

  • 【マンション探し】埼玉と千葉どちらが良いですか?

    新婚の32歳(妻)です。(子供希望中) 現在、埼玉か千葉にマンション購入を考えていますが、 30代のファミリーが住むのにどちらがオススメか教えてください。 (2人とも職場は東京です) 候補は ■千葉(旦那の実家の近く) ・「稲毛海岸」…海や公園があって良さそうだけど、駅前が寂しく、街に30代のファミリーが少なそう? ・「海浜幕張」…街はオシャレだけど借地権なのが…?あと高い。 ■埼玉(現在私の母親が兄と二世帯で住んでいます(もともと生まれ育ったのは東京の西の田舎) ・「浦和」…噂に聞くと良さそう。でも自然はあまりない…? ・「川口」…栄えていて、都心にも近くて良さそう。でも駅の周りにガラの悪い学生が多いとの噂がが…? 予算は3500-4000万、3LDK、新築で探しています。 上記の中で「ここが良い」「ここはよくない」というのがあれば どんなことでもお聞きしたいです。 あと、やっぱり子育てで助けてもらうには 私の母方に近い方が良いですか? 頼みやすさでいうと私の母ですが、頼りになり、親切なのは旦那の母親だったりします。 (うちの母親は何かにつけて説教ばかりですぐケンカになるので軽く距離をおいています)

  • 風水~おしえてください

    急きょ 引っ越すことになりました、、 風水のことくわしいかたいましたら おしえてください。。 私わ四緑木星です 今いるところから 東に1キロ引っ越します この画像をみて 風水てきに良いでしょうか。>。?? あと・・・ベットや冷蔵庫 配置などおしえてほしですmm 自分じゃ風水しらべつつも わかりません アドバイスください^^

  • 下階の苦情?

    娘2人…中1小5の母ですが…引っ越しを決め…10件内見したうちのひとつ、2LDK築40年マンションですが、広さとリフォーム内装が綺麗&6階建ての6階眺望が良いので、契約をしました。 契約後…家具の配置もあるので、両親と家族三人で二度目の内見させて頂きました。 その時に…室内窓を開けたとたんにに家の中の部屋の扉がバタンと二度程閉まってしまったせいか…5人で行ったので足音なせいなのか…走った訳ではないのですが…下階の男性方が急にいらして、玄関ドアをガバッ開けて…「静かにしてもらえます?」と怒り口調だったので…スミマセン。。と私が謝ったら… 「うるせーんだよボケッ」と言い去り顔を見る前に、下の階へドカドカと階段で降りて行き…お叱りを頂いてしまいました(;□;)!! 夕方五時でしたが、暑かったので5分程しかその場に居なかったのですが… 不動産屋は、その場に居なかった時です(+_+) 入居する前からかなり怖い思いをしてしまいました(@_@) …これは、入居後、防音遮音対策をかなりしなくては…と思いましたが。。 以前住まれて居た方は、小学生の男の子が居たらしいですが、そのような騒音トラブルはなかった。と、仲介不動産屋に言われました。 敷金礼金も払い、契約もしてしまい…あとは引っ越しの日を待つだけなのですが。。 転居後、遮音マットを敷き詰める予定ですが、他に対策はないのか母子家庭この母としては、音よりも下の階の方が怖くて不安な気持ちでいっぱいです。。 ちなみに分譲タイプの賃貸ですが、管理組合もちゃんとしていないらしく…配水管は40年間そのままらしく…、水は濁り水は当たり前らしいです(それは家賃を12万円に、安くして頂いた分浄水器を設置し、仕方ないと思ってます) 今まで住んでいた所は、そんなことはなかったので、下階の方の苦情&濁り水が、どれぐらい耐えられるか不安で仕方なくなりました。 どなたかアドバイス宜しくお願いいたしますm(__)m