DDeFFactoのプロフィール

@DDeFFacto DDeFFacto
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/08/14
  • 性別男性
  • 職業学生
  • 年代20代
  • 都道府県東京都
  • 「自由に境界はない」の英訳

    「自由に境界はない」の英訳が知りたいです。 自由は、古今東西、人種性別年齢を超えて、全ての人間のものだ、という意味です。 Freedom has no border.?としましたが、あってますか。

    • ベストアンサー
    • noname#149535
    • 英語
    • 回答数3
  • 抽象的な芸術

    私は子どもの時から、なんて書けばいいか難しいですが、「○○○で作った○○○」に価値を見いだせません。例えば空き缶で作った恐竜とか、所詮空き缶ですので綺麗に作れるわけはなく、どうみても適当です。これならちゃんとした材料でちゃんと綺麗に作ればと思います。 ただ、上記の題でも「小学生がリサイクルの勉強のために作った」などであれば否定しません。 それはそれでアリと思います。 それとか空き缶で作った何かわからないものだけど、光を当てて影が恐竜になるとか、ひねったおのは「おおー」と思います。 最近でよくわからないのが、「墨のF1」です。作者がもともと同考えても絵が下手なのは仕方ないですが、墨で書く理由がわかりません。墨だから特別綺麗かというとそうでもなく、絵が下手なことも相まって特に墨で書く理由も見当たりません。あれならペンや筆で綺麗に書けばいいと思います。 上記は一例ですが、「○○○で作った○○○」はペンや筆で綺麗なものを書けばエエやん。と思ってしまします。 ところが山下画伯のようなちぎり絵も「○○○で作った○○○」にあてはまりそうなのですが、これは小学生の時に見入ったこともあり、迫力はよく覚えています。 みなさまはどうでしょうか?