ym-maruteaのプロフィール

@ym-marutea ym-marutea
ありがとう数36
質問数9
回答数18
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
25%
お礼率
74%

  • 登録日2004/06/22
  • BIOSパスワードの削除

    TOSHIBAのノートブックで海外名SATELLITEのBIOSパスワードが削除できないため、BIOS画面に進めません。いくつかのFキーを試してUBCDを立ち上げようとしたのですが、失敗続きです。どなたか、CDブートできる方法を教えてください。

  • ビラーゴ1100

    エンジンオイルが500kmほど走るとオイルライトがついて本当に無くなってます 外見上は漏れがないみたいなのですが原因判る方おられますか 年齢は20歳のアメリカ製ですが。ピストンリングは正常みたいなのですが

  • エンジンの調子が悪いです

    kawasakiの250TRに乗っています。新古車で購入して7年目です。 4月にバッテリーを変えました。 先日久しぶりに乗ろうとしたら、エンジンはかかったのですが、アクセルを回すとプスプスと切れてしまう状態でした。 何度もエンジンをかけようとしているうちに、ジジジ・・・と音がしたため、バッテリーをはずし、充電を行いました。 今日、バッテリーを付けて、再度挑戦したのですが、やはり同じ結果でした。 原因としてどのようなことがあげられるのでしょうか? 機械について初心者です。よろしくお願いします。

  • ビラーゴ1100スターター不良

    97年式のビラーゴ1100、走行6000キロを知人から譲り受けたのですが、 スターターの不調で困っています・・・。 時々、スターターが回らない時があります、セルのスイッチを何度かカチカチ押せば 回って始動するんですが、10回以上押さないと回らない時があります。 とりあえずスターターモータを外して、ブラシのカバーを外して中のダスト を掃除しましたが変わりませんでした。 スタータークラッチのカバーを外してスイッチ押してみたら、 スプリングトーションやレバードライブ(名前はパーツリストを参照しました) で引き出される突起が何かに引っかかって出にくいように見受けられました。 調子いい時は一発始動なんですが、何度かスイッチを押さないとかからない時が あるので直したいです。どなたかアドバイスお願いします。

  • ニュートラル の出し方 のテクニック

    まず、最初にアメリカンバイク初心者です。 恥ずかしい質問ですが、ニュートラルを出すことに四苦八苦している今日この頃です。 特に、信号待ちで後ろに黒い高級外車が止まっているときはドキドキです。 最近、信号で止まる寸前、ブレーキで充分に減速して、あとはいつ足をつこうかなっと 停止の寸前で微妙に動いている時、ローギアから、ニュートラルにすると入り易い!と 思いました。 完全に停止していない状態でニュートラルを出して、その後に完全に停止する。 これは、ギアに対して負担を掛けてしまうニュートラルの出し方ですか?? 完全に止まると、ローとセカンドの間を行ったり来たりで。。