imimimimiのプロフィール

@imimimimi imimimimi
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/08/03
  • おせっかいする3歳

    こんにちは。 3歳の息子がいます。 まだ人の気持ちを考えて行動できません。 おともだちが嫌がっていても世話を焼いたり、絡んだりします。 本人はよかれと世話をしたり、注意したりしてるみたいです。 テンションが上がると調子に乗って友達を突き飛ばしたりしてるみたいです。 下に兄弟がいますが、同様のことをします。 自分がこれだ!と思ったらなんとしてもやろうとする頑固なところがあり、1、2歳の頃はカンシャクが凄く大変でした。 思い通りにならないと泣いて怒ります。 人の気持ちを考えて行動させるにはどうしたらよいのでしょうか? 園では先生に注意されちゃうし、手遅れになってトラブルになってしまうのも不安です。 園に入ってからこればかり注意されて悩んでしまっています。

    • ベストアンサー
    • noname#138637
    • 育児
    • 回答数7