EPSONのプロフィール

@EPSON EPSON
ありがとう数9
質問数11
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
82%

  • 登録日2004/06/21
  • 「会話のレベルをあげて」って…

    部活で使っているプールの管理人さんから、タイトルの言葉を言われました。 その管理人の人は27、8歳の男性で、私は大学生です。 部員と管理人さんは交流があって、たまにみんなで御飯を食べに行ったりすることもあります。 今日、部活の大会があり、管理人さんも応援に来てくれて、帰りにみんなで食事に行きました。 そのときに管理人さんと同じテーブルになり、「konsayaは、会話のレベルをもっとあげて」と言われました。 管理人さんはかなりの辛口で、人を貶すようなことを平気で言ってきます。 私の同輩の女の子達は、それについてギャ-ギャーと逆に楽しんで会話を続けるのですが、私は口ベタで気の利く言葉もなかなか思いつかず、オロオロしてしまい、結局会話はそこで終わってしまいます。 このようなことがあって、管理人さんは私に対して苦手意識を持っているらしく、影で「あのこ、苦手なんだよね」とか「会話が重い」と言っているみたいで、そして同輩の女の子達を遊びに誘っても私は誘ってくれません…。 「苦手」と言われていると知り、ますます管理人さんと話し辛くなってという感じです。 「もっと○○と△△(同輩)ぐらいに会話のレベルを上げてくれないと…ブツブツ…」と言われ、ショックでショックで…。私だって、もっと気の利くことをパッと喋れたらなとよく思います。 どうしたら会話上手になれるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#59379
    • 恋愛相談
    • 回答数11
  • 速攻的な視力快復法を教えてください。

    毎回、免許更新の度に困っています。 もう40を過ぎた年齢ですが、一度もストレートに更新できません。 コンタクト&メガネ矯正しても、合格ラインギリギリなんです。乱近視なので 聞いた話ですが『酸素スプレー』を吸うと一時的に快復するみたいなのですが、どなたか知っていますか。市販の物でいいのかな? またブルーベリーも3時間程度の快復力あるそうですが、売っているのを見たことがありません。 以上の2点と、その他なんでも結構ですので、すぐに効果の出る方法ご存じでしたら教えてください。