tesbaobabsのプロフィール

@tesbaobabs tesbaobabs
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/29
  • 都道府県東京都
  • 彼が変なのか、私が変なのか。

    長文で失礼します。 ネットで1年程前に知り合い、つきあって10ヶ月になる8歳年上の彼について相談です。 私は39歳、彼はバツイチの47歳です。普段は彼はとても優しく、いちゃいちゃするのが好きで、愛してると何度も言ってくれます。 しかし、何かで機嫌を損ねたり、口けんかになると、は?と思うような事を言いだします。 たとえば、脱原発かどうかで論争になるとき(私は脱原発派)私が意見を曲げないでいると、 「夏子さん(私:仮名です)は一方的な見方しかできない!」と決めつけ、私が抗議すると、 「いずれ俺は200人使う立場になるんだ。(確かめた事はありませんがご両親が会社をいくつか持っているとかで)人を雇う側の立場の考え方だから夏子さんとは立場が違う」 とか言い出し、 「では今既に47歳なのだからどうして跡継がないのか」と聞くと、 「プレッシャーがあるしそんな簡単じゃないんだ。」とか言います。 その後も私が反論すると、 「俺は人格者だ!会社でもそう言われているし」といきなり言い出します。私はおかしくなって 「いや人格者は普通自分で人格者とか言わないし、人を一方的とか決めつけないから!」とつっこむと 「夏子さんが聞かないからあえてそう言っているんだ!」といいます。 やれやれ。。と思っていると 「本当は今晩は仲良くしたかったのに。。話しを聞いてほしいのに。。」 と甘えてきます。 今までも、時々どんびき発言があったので、その度に「無理かも。。」と思い、 「もう無理。どんびきした。」というようなメールをすると、 「自己中だ。夏子さんはなんでそんなに攻撃的なんだ。人の気持ちが考えられないのですか」というようなリアクションをします。(言葉はいつもなぜか丁寧) 私はたしかにハッキリ言う性格ではありますが、攻撃しているつもりはなく、怒鳴ったり、汚い言葉を使ったこともありません。攻撃するつもりはないと何度言っても聞き入れません。 そんな調子で、私が言った事が曲解されていると感じることも多々あり、先日は 「私の言う事を曲解しすぎているのでそれはやめて欲しい。」と言った所、 「言葉だけじゃなく2手先3手先を読んでいつも行動してるんだ」というので、 「じゃ私に関してはその読み全部間違ってる。仕事じゃ役に立ってるかもしれないけどそんなの恋愛で役に立たないでしょ。」と言いました。 そうしたら、「全人生否定された。。」と言いだしました。 「いや人生否定してるわけじゃないし」と言っても聞かず。 次の日は、一応私の仕事の後、ドライブに行くために私の家まで迎えに来てくれるという約束をしていたのですが、そんな調子で喧嘩したし、彼も「行けないかも」とか言っていました。私はあてにせず、一応携帯のみ持ち歩いて連絡を取れるようにしていました。 すると、約束の時間を過ぎた頃、「連絡がないので帰ります」と。 確かに私からメールをしなかったのですが、「なぜ来た時点でメールしなかったのか。連絡一本入れればよいのに、帰るとだけメールしても意味がない」というと、 「夏子さんがメールすると言ったからする必要がない。すっぽかされた。あなたを信用した私が馬鹿だった。」と私を責めます。 見た目と知能がおっさんで精神が5歳児なのではないかと思ったりします。 けんかをすると、必ず私が悪者で攻撃的で自分が被害者と信じています。 その都度、とりなしたり謝ったりして何とか仲直りしてきましたが、さすがに疲れてきました。彼は「折れているのはいつも俺」言います。けんかでは、ほとんど謝りません。 普段は優しいし普通なのですが、けんかしたときに目にする彼の一面や発言を考えると、さすがに先々は無理かも。。という気がしています。 論争になると、話しの流れはころころ変わるし、一方的に私が悪い事になるしで、おかしくなりそうです。 ネットで出会ったので、第三者がいるところで一緒にいることは殆どないので、彼がへんなのか、もしかすると私がやっぱり悪いのか、わからなくなってきます。 こんな事を妹に相談したら、「結婚したらモラハラとかしたりして」と言いました。 もしかしたら、メンタル面に問題がある人なのかな。。とちょっと思ったりしました。 今後どうなるかというと、距離を置く事になるとは思うのですが、第三者の意見が聞きたいです。それと、やはり本気で好きになった人ではあるので、もし彼が変なら、自覚してくれたら関係が改善されるのではないかという期待も捨てきれません。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 女性に質問 (男の意見も聞きたい)

    女性は好きな男性に振り向いてほしい時、セクシーでかわいい服を着ることが多いと思います。 そりゃ好きな人の前では外見に力を入れるのは男女同じだと思います。 しかし、好きな男性に振り向いてもらうのが目的なのにミニスカートを履いたり、胸元が見える服を着るのは疑問です。 <女性> セクシーな服を着る ↓ 男はそれが気になる、振り向く。 ↓ 女はそれで、自分の事が気になっているその様子を見て成功したと思い込んでいる。 しかし、食い違っています。 <男性> セクシーな服を見る。 ↓ 振り向く、気になる(しかし性的な意味で) ↓ 帰った晩、その子とやっているのを想像しながらオナニーする。 女性の考えとしては、その男性に自分のことを好きになってもらうのが目的だと思うのですが、そこでセクシーな服を着るとかかわいい服を着るいう行動心理が理解できません。 人間が飯を食わないと体を壊してしまうように、男は周期的に射精しなければ体を壊してしまいます。そこを突いてくるのが汚いと思うし、上記のように認識もずれています。 オナニーのおかずにされたいからセクシーな服とかかわいい服を着るわけではないですよね?その晩、あなたが家に帰って「今日はあの人わたしの事気になってた。成功だわ」と思っている裏で、男はあなたを抱いてることをイメージしながらオナニーしてるだけです。別に好きとかではないのが大半です。そこまで計算に入ってますか、女性のみなさん? それについては嫌ですか? OKですか? もちろん好きな男性から「俺、君のこと好きではないけどセックスだけしたいんだよね」とか言われて嬉しい人はいません。君のこと好きではないと言われてるのですから。 僕が不満なのは大半の女性が、男としては制御できない性的興奮をあおるだけあおり、それを解消させない点です。 「ケーキあげよっか?」 「マジ?ちょうだい」 「あげなーい」 という会話の何倍も意地が悪いです。 「だったら最初からジーパンとだぼだぼのパーカーでいいだろ」って感じです。それはできませんか好きな人の前で? ロングスカートとかのかわいい服だって一緒です。男はかわいい子とセックスしたいのですから。男がかっこいい服を着たり髪型を決めたりするのはOKだと思ってます。それは別に純粋に女性の恋心を突こうとしているのですから。 僕の経験では二人の勘違い女性に出会っています。 二人とも自分のブログとかSNSに自写メを載せまくってます。なんかアイドルみたいに水着とかバスローブでです。正直見てて痛いのですが、「かわいいね」というと「ありがとう」が帰ってきます。 しかし「エロいね」とか書いたらマジ切れされて絶交状態です。「どう見てもエロい服きてるだろ!」というのが事実ですが。 しかもこれは一人ではなく二人に起きたことでしたので女性の恋愛心理に勘違いあるのだろうと結論付けました(二人目は感情を見てみる実験のため、あえて同じ方法で挑発してみた。結果は同じであったので成功) 男の性的興奮をあおるのは汚い!!!! というか男女で認識がずれまくっている!!!! あなたの意見が聞きたい!! 上記は僕だけの意見ではなくマジョリティーだと信じています。

  • エッチの事についてです。

    私は、ある男の人(年上の人)からメールが来ました。 その人は、私とHがしたいと行ってきました。 でも、私はそんなコトしたことないので、どうしようか迷ってました。 で、その男の人に「私は彼氏がいる」と嘘をついてしまいました。 でも、やっぱりHをしたいなと思いました。 どういうメールでおわびをしたらいいですか? 早めにお願いします。

  • 私が原因で兄がいじめに遭っています。

    私は脳性まひのため、公立中学の特殊学級にいます。 そのことが兄の周りでも公になりいじめに遭っているようです。私中1兄中2です。 もともと小学生の頃から私や兄の学年に特殊に所属するような障がい児は少なかったです。 接したこともない、というのが主な原因だと思います。 「妹が身障、知恵おくれ」など、私のことに対いて様々な悪口を言われているそうです。 私は脳に障がいはないですが、足を引きずった歩き方で走ったりは出来ず、トイレも洋式でないとだめだったりでとても目立ちます。 兄は活発で勝気な性格の為、かなり応えてるようでした。 私は何も知らなくて夏休みに入ったころ、その事実を兄から聞きました。 お前のせいでいろいろ言われる、どうしてくれるんだ、お前のせいだと言われてしまいました。。。 「私のせいでごめん」と謝りましたが、あまり口を利いてくれなくなりました。 私が入学した今年の春からすでにいじめが始まったそうで私たち兄妹は年子なので兄は卒業まで辛い思いをするかもしれません。 母も「あんたのことでいろいろ周りから言われてるんだって」と発しただけでそれ以上は何も言わなかったので、兄のいじめは事実と思われます。 クラス以外でも部活の中でも言われることがあるらしく、仲よくしてた(好きな?)女子にも距離を置かれたとか。 養護学校に転校すればいいのでしょうが私は特殊であってもこの公立学校で卒業したいです。 ただ兄には申し訳なくてたまりません。これからも私のことで兄に迷惑をかけてしまいます。謝っても謝りきれません。 私はどうすればいいんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#140616
    • いじめ相談
    • 回答数7