yumiciciのプロフィール

@yumicici yumicici
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/26
  • 夫に家を追い出されました。

    タイトル通り、夫に家を追い出されました。 夜10時すぎに近所のスーパーに買い物(子供が夏休みの為、一緒に買い物に行くと余計な物を買わされるので)に行こうとしたら、夜に出歩くな!と激怒され、家の鍵を取り上げられて、家を追い出されました。 持って出たものは、いつも使っている鞄に財布と携帯。 子供は寝ていたので連れ出す事もできず。 電話も電源が切られで、チャイムを鳴らしても応答なしです。 追い出されてから1時間後くらいにメールが一通。「もう帰ってこないで下さい」と書かれていました。 私の実家は遠く、行くあてもありませんし、このままでは子供を取り上げられてしまいそうで、不安で不安で近所の公園にいます。 私はこれからどうしたら良いのか混乱して何も考えられずにいます。 まず、何をするべきか教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 兄弟と一緒に住むと・・・

    前回このカテで、姉弟と一緒に住む事になったと質問した者ですが、 最近、弟に彼女が出来たんですが、家に連れて来るのはかまいませんが、合い鍵を彼女に渡すって、どう思いますか? (ちなみに、2年契約の賃貸マンションに住んでます。) しかも弟は彼女に、仕事に行ってる間、部屋で待っててと言ってるみたいで、合い鍵を渡したみたいなんです。 最初は弟の顔を立てる為に、私も笑顔で対応しましたが、(確かに外見はすごく可愛いです。)一応私も住んでいるし、私の部屋もあるワケだし、もし、私も弟も居ない時に鍵を使って家に入られたら、私的にはなんか嫌です。 一応私の家でもあるわけだし、それってどうなの?って思います。 しかも弟は私に、僕が居ない間、彼女にメシ作ってやってと言われました。内心、「はぁ?」っと思いました。あと、彼女が泊まったんですが、寝る服がないとの事で、私の服を貸しました。昨日も今日も、二人で部屋にこもりっきりです。 彼女を私に紹介したのはいいんですが、弟は彼女に、全然気を(私に)使わなくていいから、と言っています。まあ私も、社交辞令で笑顔で対応しましが、まだ付き合い始めたばかりらしいので、私が原因で別れられてもイヤだし、少し様子を見ようかなと思いますが・・ 皆さんだったらやっぱ嫌ですか? どうやら今日も泊まるみたいです。弟が、ご飯作ってました。ただし、私がいつも買ってくる食材を使って・・。私は自分で作って先に食べました。 お金を出して生活用品を買ってくるのは、いつも私。今までは、弟だからと思い目をつぶっていましたが、私は宮城県で被災して仕事を辞めたばかりなので、現在無職で、少ない貯金でやり繰りしている為、(マンションを借りる時の、最初に払うお金を出したのも私。)食いぶちが一人増える状態になるなら、正直貯金がもう苦しいです。 しかも彼女は今、お風呂に入ってます。 宮城県で被災して、弟にこっちに来いと言われたので、私も弟を頼って来た身ですが、もう嫌になりました。 1番イラッとくるのが、部屋でHしてる事です。声が少し聞こえてくるので、(広いのですが、壁が薄い)私はテレビをわざと大音量で見ています。トイレに行くにも、気を使ってしまいます(トイレの向かいが弟の部屋なので。)二人共、常識が足りないとしか思えません。 今の若い人って、こんなモンなんですかね? 若いといっても、二人共もう30代前半なのに・・、もう少し、大人になってくれよ!って感じです。 私も一人暮らしをしたいのですが、先程も言ったように、今まだ無職なので、今出て行くのは正直キツイです。貯金もかなり少なくなりましたし。 どうやら、これから貰えるであろう私の退職金と、失業手当てを宛てにしているような気がします・・。(退職金といっても、会社が震災の影響をモロに受けて、かなり少ないです。)弟が、何とかなるだろう的に構えてる感じがします。 色々と弟に言いたい事を言いたいのですが、なるべく険悪な感じを避けたいです。 もう、どうしていいかわかりません。