mac1999のプロフィール

@mac1999 mac1999
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2004/06/19
  • 犬の後ろ足がおかしいんです

    6歳になるドーベルマン雄です.中肉中背で去勢はしておりません。 数ヶ月前より後ろ足に力が入らないように思います. オシッコをする時に足を上げると軸足がふんばりきれず そのまま崩れる様に座り込みます. 遊んでいる時も方向転換などをすると同じように下半身がフニャっとなって座ってしまいます。 普段の歩き方も以前と違ってきました。 年齢的に関節の病気かもしれないと思って動物病院を受診しましたが 関節が悪いにしても神経から来るものにしても 検査で解かることは少なく 現在原因不明だと言われました. 念の為にステロイド剤と関節を強化する健康食品のようなものを購入したのですが 様子は徐々に悪くなってきています. どうしてこんな事になっているのか検査ではわからないものなのでしょうか? 動物病院では足を引っ張ったり色々したみたいですが 触ったり引っ張ったりなどには痛みは全然ないようです。 もし、神経からくるものなら このまま悪くなって 半身不随になったりする可能性もあるのでしょうか? 他の病院へ行った方がよいですか? 現在運動は制限しています. 動ける範囲も限定しております.