niposのプロフィール

@nipos nipos
ありがとう数4
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2011/07/16
  • 性別女性
  • 友人について。どうしたら良いでしょうか

    今度結婚式を挙げる友人がいます。  友人は妊婦でまだ悪阻がある為 二次会をするかどうか、当日まで分からないと言っていました。 私と一緒に出席する友人(Aとします)は 他の出席者とは知り合いも殆どいないし 遠方での式だし、披露宴も夕方からで 次の日が仕事の為、行かないつもりでいました。 すると先日 「二次会の女側の出席者が私とA そしてもう2人しかいないけどいいかな?」とメールがきました。 私は二次会を結局することも知らなかったし 行くともなんとも言ってません。 「仕事があるから、行ってもすぐ帰るかもしれない。」と言うと 一度目は「じゃあ止めようかな」と返事がきました。 ゴメンネ。と謝りのメールを入れて さらに「今度簡単な食事会でも企画するよ!」と伝えたら 友人も喜んでくれて、そこで終わったのですが 数日後再びメールが来て 「地元で二次会しようと思う!何時までいれるかな?」ときました。 帰って着替えて…と計算したら時間が全くなかった為 「私は帰って着替えてをしていたら時間的にも行けそうにない。ごめん。」 と返事をしました。 すると 「帰りは飛ばせば○○時には着くと思う!」とか 「着替えなきゃダメ?そのままは?」とか 色々聞き返してきました。 だんだんイライラしてしまい 「その日は地元でイベントあるから帰り混むと思うし、 ドレスで歩くのは恥ずかしいから本当に厳しい。ゴメンね。」と断ると 「じゃあ二次会やめるね。ご迷惑おかけしました。」と 返事が… なんとなく嫌みったらしく聞こえてしまって気分が悪かったです。 しかも次の日Aに聞いてみると、Aには連絡すらいってないみたいで もう一人出席する顔見知りの人もいますが、その人にも連絡がなかったようで 私が二次会を中止したようなものになってました。。。 私は何か間違った行動をとってしまいましたか? これでよかったのでしょうか? 申し訳ない気持ちと同時に、どっと疲れてモヤモヤしています。 その子とは特別仲がいいわけでもなく、親しくなってまだ半年も経ちません。 なのになぜ私にだけそんなメールが来たのかも分からず… どう思いますか?よかったら回答お願いします。