gajm0m0gのプロフィール

@gajm0m0g gajm0m0g
ありがとう数1
質問数3
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2011/07/11
  • 嫌なことばかり考えて体調が悪いです。

    20代後半の女性です。会社員です。 最近、心身共に安定していないと感じます。 嫌なことばかり考えてしまい、体調が悪くなったり涙が出たりします。 子供の頃から勉強はがんばるほうで、成績は悪くありませんでした。 社会人になり、希望と全く違う部署に配属されてしまいましたが、仕事だと割り切り今まで自分なりに精一杯やってきました。 自分でいうのも何ですが、部内での評価は悪くないと思います。社内で表彰されたこともあります。 容姿にも気をつかっているほうだと思います。きれい、スタイルがいい、いつもきちんとした格好をしている、と言ってもらえることもあります。 最近、そんな自分がバカらしく思えてきました。 仕事はてきぱきやるほうで、上司から仕事が早い・精度が高いと言ってもらい、いろんな仕事をやらせてもらうことができました。 初めはそれが嬉しかったのですが、部内に後輩ができず私の仕事を引き継げる人がいないので、仕事は増える一方で今はもうただ辛いとしか思えません。一番に出社して最後まで残って仕事をする日が月の半分以上あります。 同僚の女性はそこそこの精度の仕事をしてそこそこの評価しかされていませんが、毎日定時にあがって私と同じくらいの給与です。 彼女たちは愛想がいいので可愛がられます。私は愛想をふりまく余裕がなく、仏頂面で仕事をしているので話しかけづらいと思われています。 昔の同級生たちの中には結婚・出産をしている人もたくさんいます。 彼女たちを見ていると、勉強なんかそこそこにして、もっとたくさん遊んでいい人と出会っていればよかったと思ってしまいます。 男性から口説いてもらったことはありますが、いつもホテルの誘いばかりで(誘いについていったことはありません)ひとりの女性として大事にされたことがない気がします。 いつもそのときそのとき一生懸命やっていましたが、真面目にやればやるほどばかばかしく思えてきて、今までの人生は何だったんだろうと考えることが多くなりました。 最近は体調も良くなく、特に月・火曜日あたりはほとんど何も食べられないほど食欲不振です。 やってもやっても仕事が終わらず、休む余裕もありません。合コンで二日酔いになっている同僚女性が早退をすすめられているのが羨ましいです。 週末に近付いても「どうせ友達も彼氏も相手にしてくれないし、家に持ち帰らなければならない仕事もあるし」とマイナスなことしか考えられません。 毎日朝は気分が沈んで仕事に集中できず、いつもフロアから抜けてトイレで泣いています。 午後になると少し落ち着いて周りの社員と談笑したりしますが、仕事を終えてひとりになるとまた悲しくなって涙が出てきます。 「私はこんなにがんばっているのに~~してくれない」ばかりで甘えた気持ちでいるのは自覚しています。自分だけが苦しいわけでないのも分かっています。 頭では理解しているつもりですが、周りの人たち(特に自分と同じ年代の女性)がみんな自分より幸せに見えてしまい、毎日惨めな気持ちでいっぱいです。 誰かに胸のうちを全て話して思い切り泣きたいと思うことがありますが、そんなことができる相手がいません。 仲良くしてくれる友達はいますが、弱音を吐いてみっともない格好をしているところなど見せられません。 3年付き合っている彼氏とはここのところ関係が良好ではなく、ろくに連絡もとっていません。 自分の要領が悪く周りの人たちをひがんでいるだけなのに、まるで自分だけが被害者かのように思っているのも嫌です。 どうしてこんなに器が小さいのかと嫌悪感しかありません。 今もこの質問を書きながら、なんて小さいことで気を揉んでいるのだろうと思っています。 そうは思いつつ、やはり毎日辛いです。 適度に力を抜く方法が分かりません。 今より少しだけでも楽に生活するにはどうしたらいいでしょうか。 支離滅裂な文章で失礼いたしました。