juan525のプロフィール

@juan525 juan525
ありがとう数2
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/09
  • 職業学生
  • 結婚式が先か、子供が先か…

    2011年3月12日に結婚式をする予定でした。しかし、前日の震災で順延となりました。 旦那の実家が被害の大きかった地域で、身内で亡くなった方や家を流されてしまった方等がいたため、その後の話し合いで今回は中止する事にしました。 私は今、24歳で旦那は26歳です。 2010年11月22日に入籍は済ませています。 結婚式後、すぐに子供が欲しかったため、前以て2011年1月に仕事を退職しました。 今はとりあえず求職中ですが、なかなか見つからず決まりません。 結婚式は早くても来年の春以降かなと思っているのですが、話が進まず、いつになるか分からない状況です。 そこで質問なのですが、結婚式が先か、子供が先か…どちらがいいと思いますか? 結婚式は諦めようかとも思ったのですが、やはり諦めきれません… ほとんど手作りで準備をしてきたため、それが全て無駄になると思うと悔しいです。 このまま仕事を探し、結婚式までは仕事をしながら準備をしつつ、結婚式が終わってから子供を作るのと、先に出産をして落ち着いてから結婚式をするのとどちらがいいか悩んでいます。 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、いろいろな方の意見を聞きたいなと思っておりますので、ご回答よろしくお願い致します。

  • 名古屋のホテルで結婚式を挙げたいと考えています。

    名古屋のホテルで結婚式を挙げたいと考えています。 現在、ヒルトン、ウェスティンナゴヤキャッスル、マリオットアソシアなど検討中です。 まだ下見にはいっていません。 覚悟はしていましたがホテルはやはり高いですね。 名古屋で結婚式を挙げるならここがおすすめというホテルがあればヒルトン、ウェスティンナゴヤキャッスル、マリオットアソシア以外でも結構ですので教えてください。 あとホテルでもお値打ちでできるところや方法があればあわせてお願いします。

  • 結婚式

    はじめまして。結婚式を9月に予定しております。 出席して頂けるゲストにも思い出にのこる素敵な結婚式にしたいです。 今まで出席した結婚式や、ご自身での結婚式でよかったなと思える 演出は、どんなものがありましたか? またこだわったことや、感動したことなんかもアドバイスいただけたら幸いです。 ※逆にNGもあれば教えてください。

  • 男性が結婚したい女性は

    結婚するのに職業は関係ないかもしれませんが、男性にとって、エリートで仕事中心の女性より、夫の転勤などに応じて、自分の仕事をやめたり転職したりできる女性の方が、結婚したいと思いますよね? 実際男性にとって、エリートで仕事バリバリの女性と、仕事は頑張ってるけどいつやめたり転職してもいい女性、どっちが結婚したいですか?

  • 自衛隊の人との結婚について

    今現在自衛隊の方とお付き合いをしているのですが、結婚をする際に相手に借金があると結婚出来ないと聞いたのですが本当なのでしょうか? また結婚するとなったら相手の身辺調査みたいなのもあるのでしょうか? 詳しい方がいらしたら教えて下さい。