taketest77のプロフィール

@taketest77 taketest77
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/08
  • 高校で教員をしている方へ質問です。

    高校で先生をしている方へ質問です。 元(或いは現)教え子に 「自分が同性愛者である事」を 相談されたらやっぱり迷惑ですか? 自分はゲイの21歳です。 小学生の頃から、 ずっとゲイである事を悩んできました。 ずっと自分の中にそれを溜め込んで 周りに言えずにいました。 それも最近限界ぎみで、周りに相談したいのですが 相談できそうなのが 高校で担任だった先生しか思いつきません。 その先生には兄弟全員で世話になり しかも、兄が同僚になった為、 卒業後、両親にも付き合いがあります。 家族ぐるみで現在もお付き合いがあります。 実は自分、大学を中退してしまって 今、進路の事でもたまに相談にのってもらってます。 近々、また会うんですが… 実は、進路に身が入らないくらい 今、相当悩んでるというか…鬱みたいな感じになってしまっていて。 そんな状態なので、会うときに、 (進路に身が入らない事を)変に先生に言い訳するより、 今、ため込んでる事の少しでも先生に相談できたら 何か、現状打破のアドバイスをもらえるんじゃないかと思いました。 ただ、相手は「先生」とは言えど、『ひとりの人』。 『同性愛について偏見があるかも知れない。』 『同性愛の事を相談されても困るかも知れない。』 『(進路に加え)そこまで世話になる訳にはいかない。』 『家族の誰かに話がいくかも知れない。』 そう考えてしまい、結局、何も話せそうにありません。 そこで、高校で教師をしてる方に質問なんですが (1)教え子に同性愛者であることを相談されたら、 ぶっちゃけ迷惑ですか? (2)また、教え子が同性愛者で悩んでいると知ったら、 どうアドバイスしてあげますか? (3)他言しますか?(家族・同僚の先生など)