chieko_juriのプロフィール

@chieko_juri chieko_juri
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/07
  • 初めての事故

    初めて私の息子が事故を起こしてしまいました。交差点での事故なんですが、交差点の手前30メートル前は青信号だったらしく、交差点手前で黄信号になり、急に止まれないため交差点内で赤になったが、そのまま走行していたら、左からバイクが突っ込んで来ました。車の左後ろのドアとステップが壊れ、バイクは転倒して怪我をさせてしまいました。交差点内で車を停めたら、通行の邪魔になると思ったらしく、交差点を過ぎた所で停めた。相手の所まで行って大丈夫ですか?と言ったら「何ですぐ来んのんや」と言われ、動揺したみたいです。夜中の事故で、偶然にも知り合いがその時歩道にいたみたいです。赤信号で入ったのを見た…と言ってます。救急車もその人が呼んだらしく履歴も残っているみたいです。警察も呼びました。私の息子の車には保険がかけてなく、息子の方は、自賠責で治療費や休業保証を払ってもらうよう頼みました。 相手は0-10だと言ってます。バイクの修理費は払うつもりですが、お金が無いので分割にしてほしいと頼んだのですが、バイク屋さんが分割が終わらないとバイクは返せないと言われたから、すぐに一括で払ってくれと言います。ローンが組めないのでカードもありません。で、相手は弁護士に頼んで訴訟を起こすと言います。払わないなどと、一言も言ってないのですが話しを聞いてくれません。警察に赤信号で入ったと言えとか、そうせんと訴訟を起こすって言ったりもしてます。どうしたらいいのか分かりません。助けて下さい。