Toshiaのプロフィール

@-AQA- Toshia
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

私は、主に、自然科学・心理学分野に携わる、カウンセラー、ライフアドバイザーです。 昨今、色々な悩みに囚われてしまい、自分に自信が持てなくなってしまい、尊い命を絶ってしまう人が、後を絶たない現実に、すごく胸が切り刻まれる思いで、たまりません。なので、そう言う現実と、面と向かって、私なりにできるサポートをしていきたく考えています。ですが、そうは言っても、命を絶つぐらい悩む方の心理を理解するのは、並大抵ではないのも事実。その上、人はみな、寂しい生き物です。だからこそ、今の時代、みんなが力を合わせて、心のケアを、もっと大切にしていかないとと思っています。

  • 登録日2011/07/06
  • 性別男性
  • 職業自営業
  • 都道府県三重県
  • 「お情けで付き合ってる」という彼氏

    付き合ってまもなく1年ですが 「お情けで君とは付き合ってる」「オレがいないと君は生きていけないからそばにいる」 「君はワガママで、まわりがみえてない、自分勝手」 「それでもそばにいるオレに感謝しなさい」 先日、このようなことを言われショックでした(プライドも傷つきました) わたしは彼より1才年上なのですが、甘えたがり&頼りたがりの自覚はありますが・・・・・ ワガママを言っているつもりがなかったし 「甘えてほしい、頼ってほしい」と言ってくれるひとなので安心してました とりあえずその場では、 「冗談でも言わないで」と反論して、彼は了承してはくれたけど 心のどこかで、お情けで付き合ってると思っているなら立ち直れません 付き合いはじめは「一目惚れ」「運命」と恥ずかしそうに言ってくれた彼なのに・・・・・ これは私の自業自得でしょうか? 今後、どう彼と向き合って接していけばよいかわからなくなりました

    • ベストアンサー
    • noname#163520
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 彼女が辛い時でも趣味を優先する彼氏

    辛い時にも趣味を優先する彼氏 今回母が自死亡し毎日なにもやる気が起きずに過ごしています。 仕事はかろうじてしているのですが、それ以外本当に無気力です。 毎日泣いてばかり過ごしています。 付き合っている彼氏がいるのですが、電話ひとつもくれないし、 趣味のスポーツをしにいつも出かけて行きます。 その時間があれば電話一本欲しいし、少しでもそばにいてほしいとも思ってしまいます。 (お互いの家の距離は自転車で5分くらいの距離。) 地元が一緒で浮気などの心配もないのですが、 もう少し辛い時には支えて欲しいのに、、、と思うのは私の甘えでしょうか? 私が支えて欲しいなー的な事を言ったら、 彼は支え合う!とメールで言ったのですが、 私が試しに返事を返さずにいたら3日、4日連絡してきてくれないし、 なんにも力になれなくてごめん。など言ってくるのですが、 力になろうとしてくれようとはしないのでしょうか? 趣味は精一杯楽しんで欲しいのですが、 辛い時にはそばにいて欲しいのに。。。 (今実家に私1人で住んでいる事も知っているし、朝まで眠れずにいるという事も知っています。) 彼にとって私ってなんなのでしょうか。。。

  • 彼氏から、整形を疑われている

    ブサイクという訳ではないですが 整形してないけど 幼少期から比べると 顔は多少大人っぽくなりまして 田舎者が都会に染まった感じで 気取っているのですが その写真を見て彼氏が 整形を疑っています。 否定すればするほど疑われるような悪循環に陥っています 疑わせておけばいいや、とも思いますが 何かいい案はありますでしょうか? 目の手術だの鼻を高くするだのの、整形は本当にしていません。