mioakaneのプロフィール

@mioakane mioakane
ありがとう数2
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/04
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県東京都
  • 異常に身勝手な無気力。

    子供の頃から、兎に角宿題や提出物が全く持って出来ず、遅刻もしょっちゅう。 決して、やらなくても良いとは思っておらず、強い焦燥感には毎回駆られています 非常に簡単なことでも(むしろ非常に簡単なことが)、行動に移すのが本当に異常な程苦痛で、結局出来ずに叱られて、強い自己嫌悪に苛まれてきました。 たちの悪いことに自分の興味のあることは仕事趣味問わず案外熱心に出来たりします。 大人になった現在でも、顧客や同僚に迷惑を掛けられない思いのみで何とか仕事はこなしていますが、監視の目がないといくらでも楽な方向に逃げてしまいます そのくせ、頑張っている人間にならなくちゃとの思いは人並み以上で、高い理想とのギャップにも凹みます。 ニートや違法に生活保護を受ける人間を甘えた屑としか思えないくせに、自分も程度の差はあれ同類の気がして、余計に苦痛です ただの無気力というより、たった5分ですむノルマに取り掛かるのに2時間とかざらなこの性格は異常としか思えません。 行動に移す苦痛と、周りに迷惑をかけ、己の評価を落とす苦痛。どちらが嫌かなんて、理屈では分かりきっています(特に人から非難されるのを気にする性格なので、こんな自分の一面がたまらなく嫌い。でも直せない…また自分が嫌いに…) 実際なんとか頑張って、先手で行動を起こし評価を受けた喜びも何度も経験しているんです この様な成功経験を脳に刷り込もうともしたんですが、何かメンタル的にダメージを受けるとまた無気力に… 非常に支離滅裂で読みにくい文章で申し訳御座いませんが、思いの丈を感じて頂けたら… こんな症状の病気って有るんでしょうか? むしろ、何かの病気であってほしい