AntonWebernのプロフィール

@AntonWebern AntonWebern
ありがとう数3
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
40%

  • 登録日2011/07/04
  • 性別男性
  • パソコンのスピーカーとオーディオを共通化したい

    パソコンのスピーカーとオーディオを同一のものにして省スペース化を図りたいのですがいい製品はありますでしょうか? 特に困っているのがケーブル類です。 ごちゃごちゃさせたくありません・・・なのでパソコンからのケーブルレスは必須です。 パソコンで聞く音はそこまで高音質にはこだわりません。(ちょっとしたDVD観賞、YouTube見る程度です) オーディオとしてはそれなりの音質は必須です。 重低音とかは出てほしいです。 以前、YAMAHAのオーディオとかを考えましたがパソコンからの音が飛ばせなくて断念していました。 予算もあまりないのですが・・・

  • アナログで聴こうとすると、時々ハム音がします。

     レコードを聴こうとすると、時々ハム音がして、そのままレコードの針をおろすと、スピーカーの片方(最初は右、最近は左)から音がでません。  針を抜き、差しするとおさまります。  プレーヤーは「DENON DP-500M」、カートリッジは「SHURE M44G」です。シェルはメーカー等忘れましたが、いずれも新品を購入して3ヵ月半ぐらいです。  アース、ケーブルの接続はちゃんとしていることを確認しました。  時々なのですが、だんだん頻繁になっている気がします。  ちなみにアンプはDENON PMA-1500SE、スピーカーはONKYO D-77MRX、1年ほど使っています。  以上から原因、改善法を特定できませんでしょうか。よろしくお願いします。