c0ckcr0wのプロフィール

@c0ckcr0w c0ckcr0w
ありがとう数1
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2011/06/30
  • 精神科病院の病院薬剤師の仕事に関する質問です。

    私は現在、薬学部の学生です。将来は精神科病院に勤めたいと思っています。 しかし、周囲の医療従事者の方などから聞く話では精神科に勤めていると働いている医療従事者も精神的に病んでしまう方が結構いたり、一般科と比べてかなり過酷な職場だからやめておいた方がいいとよく言われます。 今まで閉鎖病棟に行った事も重症度の精神疾患にかかった患者さんにもお会いした事がないので、私で勤まるのかと不安になってきました。 それでも精神科領域に関心があり、1度見学をしてみようと思いますが、その前に実際に精神科病院で働いていらっしゃる方々から詳しく教えて頂きたいと思い、今回質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#189664
    • 医療
    • 回答数2