x1okのプロフィール

@x1ok x1ok
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
0%

  • 登録日2011/06/24
  • 性別男性
  • 30代バツイチ(子なし)男性の結婚意識

    30代女性です。 付き合って1ヶ月半の2歳年上の彼氏についてです。 付き合って1ヶ月の時、バツイチ(子なし)であることを明かされました。 ・離婚は10年程前。5歳年上の女性と。 ・結婚期間は約2年半。 ・結婚3ヶ月前に彼女がわがままな性格であることがわかり、  結婚後も家事をせず、食事を彼女の実家ですることも多々あり。 ・彼曰く「愛のない結婚だった」 ・「俺自身も、悪いところはあったと思う」としたものの、  どちらかというと彼女がダメだったという言い方でした。 ・あまり思い出したくなく、辛い過去のようでした。 離婚後、彼は自暴自棄とまではいかないものの、 新たな恋愛をする気持ちにはなれず、 「俺は(恋愛や結婚は)もういいと思っていた」と言っていました。 しかし、私と出会い、最初のアプローチは私からでしたが 告白は彼からしてくれました。 私が離婚後の初めての彼女だそうです。 彼はとても優しく、思いやりがあり、大切にされている実感があります。 「○○ちゃんを幸せにできるようがんばる」とか 「本当に大好きだから」などとメールで伝えてきてくれます。 私にとっても大切な人です。 だた、私としてはバツイチの方と交際するのが初めてなので、 1、将来結婚をする意思はあるのか?(できれば私と) 2、離婚のことはあまり話題にしない方がいいのか?  (’元カノ’感覚で話しても良いのか) 3、再婚するにあたり、彼が気にする点は? 4、結婚を意識するにあたり、私が注意しておく点は? がよくわかりません。 同じくバツイチ子なしの男性か、バツイチの方と結婚された女性に お教えいただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 主人が家族旅行に参加しない

    現在、小学3年生と6年生の息子2人の母です。 主人も居ますが、いつも一人で遊びに行ってばかりで、家族で旅行といえば主人の好きな波乗りに行くついでに夏休みに海でキャンプをするくらいです。主人は結婚してから、アメリカに波乗りに行ったり、ゴルフコンペは毎月、波乗りも毎週のように行っています。 自営業で最近の不景気で仕事がない様子で、朝も寝ていて子供とご飯も食べず私がパートに出る頃におきたり、そのまま寝ていたり。夜は週に2日ゴルフの練習に行き、夜中まで帰ってこない状態。一体どこにお金があるのやら。。。 給料は、どうやってやりくりしているか不明ですが、生活費は毎月持ってきます。借金していなければと不安ですが。(以前借金をしていたのが分かって返済は私がしたので) そんな中でも、生活費や自分のパート代をやりくりしていつか家族でハワイに行きたいと貯金していました。 安いツアーが取れたので主人に話したら、おばあちゃん(私の母)を誘っていけばといわれました。自分は仕事がいま上手く言ってないからハワイにいく気になれないそうです。散々一人では遊びに出かけているのに信じられない発言でした。 結婚して11年がたちますが、家族旅行といった思い出がありません。 主人とは今度どうしたらいいでしょうか? 主人なしで子供と3人でハワイに行ってしまおうかとも考えていますが、どう思いますか?

    • ベストアンサー
    • noname#179953
    • 夫婦・家族
    • 回答数6
  • タトゥーだらけの年下の彼に恋?

    ある集まりでタトゥーだらけの13歳年下の彼と顔を合わせるようになりました。両腕にいーっぱいタトゥーがしてあり 首の後ろにも大きいタトゥーがあり 胸にもあります。足にあるかどうかは忘れてしまいましたが多分あるはずです。。集まりでみかけた時に最初は わー。こっわー。と思い こういう人は避けようと思って実際避けていました。どうしても避けられない状況の時はあきらめて少し話をしましたが 今度ゆっくり二人で話がしたいと言われたり ある日彼がとっても素敵なシャツを着ていて とてもカッコよく見えたので そのシャツ似合うね。と言うと 君のためだけに着たんだ。と言われ でも私相当年上なんですけど。。。って感じで私は引いてしまいその後も避け続けていました。 が。 その集まりでグループ分けがあり。なんとその彼と同じグループになってしまい 話しをしたり 一緒に行動することが多くなり もう避けられない状態になってしまいました。でもよくよく彼と話してみると 人柄が良く落ち着いていて 丁度良く恥ずかしがりやで やさしいのです。でもいざというときには とても男らしくて度胸が座っていて冷静でめちゃめちゃカッコイイ一面を見てしまったのです。そのときの彼を見てから怖がって彼を避けていた私から 彼に好意を持つ私にだんだん変わっていってしまったのです。 今まで私はタトゥーを入れている人とは付き合ったことがないどころか 仲のいい友達にも一人もタトゥーを入れている人がいないので 彼の様な人は別世界の人だと思っていました。 二週間前に集まりが終わり もう会うことはないとおもっていたのですが 最後の日に電話番号を聞かれ 友人として番号を渡し 彼の番号ももらいました。結局彼の番号は うっかりして捨ててしまい もう連絡することもないだろうと思っていたのですが 一週間位前に彼からのメッセージが届き それはそれは喜んでいる私がいました。ウキウキして本当に嬉しかったので これはもう彼の事を好きになっているんだと確信しました。それから毎日 必ず彼から電話がかかったり メッセージが届きます。私46歳 彼は33歳です。 もし 付き合うことになって 私の友人や12歳の息子が彼と会うことがあったら びっくり仰天すると思います。彼は背が高く 顔も私の好みなのですが ちょっと見は強面で なにしろタトゥーだらけです。私はまじめで医療関係の固い仕事をしています。彼は車のボディーにデザインを施すペイントの仕事をしています。アーティストとしてのペインティングなのでたくさんタトゥーを入れたんではないかと思います。彼は私の年を知っているのか知らないのか 知りません。集まりのグループの人に聞いて知っているのかもしれません。 私が今まで 付き合ってきた男性たちは固い仕事の人がほとんどです。この恋に歯止めをかけるのなら 今しかないと思っています。一旦恋に走り出したら私の性格上 歯止めは効かないことは自分でよく分かっています。この恋は諦めるべきか 走り出すべきか自分で色々考えましたが回答がでません。色々なご意見を頂けたらと思い質問しました。よろしくお願いいたします。

  • 新婚で風俗発覚→別居突入、離婚は?(長文です)

    交際期間2年、結婚10ヶ月、旦那27歳、私30歳。共に働いています。 挙式、ハネムーンを終えてすぐに旦那が風俗に行っていました。 付き合う前はよく風俗に行っていたようですが私と付き合ってからはもちろん行くこともなく、交際期間中はかなり大事にされていましたし私にべた惚れという感じでした。 ハネムーンの直後に友人と徹夜で麻雀をしたい、と言われました。(普段からの麻雀仲間です。)その時に勢いで行ったようです。ホテヘルで本番はないと強く主張していました。 ちなみに麻雀で13万負け、ホテヘルで3万使ったそうです。 その瞬間私は錯乱して物を投げつけ、コップを割り、「今すぐ離婚!」と言ったところ、彼は泣きながら土下座しました。それから3日間、部屋を別にして家庭内別居を試みました。彼は今まで一切の家事をしない人でしたが掃除、洗濯、ゴミ出しを積極的にしていました。そして、「これからは仕事以外の時間はなるべく【私】と一緒にいるようにしたい。そうだ、今週末ホームセンターにいかない?」と優しく言ってきた旦那に私は切れました。その事で我慢の限界になり今日から家を出てもらいましたが、旦那は「本当に反省してるから、【私】との中をちょっとでも改善しようと思って言ったんだ。」と泣きじゃくってました。 私の中では反省なんて微塵も感じられません。 彼は“反省”とやらをして、気持ちを切り替えて、これから前向きに私と楽しくやっていこうと思ってるんでしょうけど、それって彼にとっては何も痛手ではないですよね? それに引き換え私はこれからしばらくフラッシュバックに苦しみ、猜疑心と戦わなければなりません。 彼にも苦しんでもらわないと、反省なんて口からいくらでもいえます。 痛みを伴わない反省などありません。 私は男性の性欲についてはある程度理解しているつもりで、風俗と不倫は別次元の話だと思っています。男友達で風俗好きな人は何人も知っていますが、軽蔑等も特にありません。 今回のことも理解はしています。ですが、気持ちは急速に冷めていってます。 理解することと元のように好きになることは同義ではありません。 そしてこの事を皮切りに今までの生活に対しての視点がガラリと変わりました。 思えば、結婚してから私は肉体的に楽になったことが一つもありません。 私もフルタイム(仕事内容により、ほぼ固定で1日11時間労働)で働いていますが、家事は炊事からゴミ出しまでの一切を私が担っていました。自分なりに精一杯尽くしてきたつもりです。身なりにも相当気を使ってきました。もちろん、夫婦生活も積極的でした。 家計は独身の時の状態(自分で稼いだ分は自分のもの)がなんとなく継続しており、何度か話し合いを持ちかけましたがその都度うやむやにされいつも結論は『現状維持』でした。 それでも、家賃・光熱費と外食代を出してもらっているという事実から、申し訳ないと思い仕事をしても主婦業は絶対に手を抜かないようにしようとがんばってきました。 何度か家事について喧嘩にもなりましたが「俺は専業主婦になって良いといっているのに。家事は嫌ならしなければいいのに。」といわれました。 確かに、仕事を続けているのは私が勝手に続けているだけかもしれませんが、今は明確にやめる理由もないし、旦那も正直なところ私が自分で稼いだお金を自分の小遣いにして使ってくれてた方が楽なんだと思います。(麻雀等で好きに使える為。) 彼を信用していたため、貯金額や日々の収支はほとんど訊いたことがありませんでした。 今回、1日でギャンブルと風俗に16万も使ったことも、かなりショックでした。 これだけ読むと旦那が相当なクズ男に聞こえるかもしれませんが、私にも人には言えないような重大な欠点があります。 それはPMSです。月経前は本当に酷く「死にたい」を連発し、ちょっとしたことで怒り、泣き喚き、罵声を浴びせます。そのことで心療内科に通いましたが旦那は根気よく付き合ってくれました。私が男なら耐えられないと思います。 その負い目もあり、ずっと「こんな最低な私と結婚してくれた旦那に尽くさなきゃ。」と努力してきたつもりです。でも、結果的に風俗に行かれたということは努力が足りなかったのかもしれませんが・・・。 今日旦那に出てってもらい、一人でベッドに入りましたが、寝不足のはずなのに全く寝れません。 とりあえず1ヶ月の別居ということにしましたが、先の見えないトンネルに入った気がして精神的にまいっています。 どうすればいいのかわかりません。離婚を何度も考えましたが、親のこと、結婚式に来てくださった参列者の方々のことを考えるとできません。しかし、正直気持ちが冷めてきていて触られたくないし、ましてや夫婦生活など想像もできません。 私はどうすればよいのでしょう。離婚すべきでしょうか。 同じような理由で別居された方、その後どうなりましたか。 こんなことで離婚?と言われるかもしれませんが、本当に触られたくないんです。 色んな男性の意見を読んで、男性の風俗行きに対して理解していたつもりですが、いざ自分の旦那にされるとこんなに苦痛になるとは思ってもみませんでした。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 長文・乱文 失礼しました。